2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

フランス映画祭 スケジュール

今週木曜日からチケット発売開始のフランス映画祭ですが、
今日ようやく、上映スケジュール等の詳細がアップされました。(公式サイト
このところ、毎日チェックし続けていたんですよね~。
チケット発売の二日前の発表って、いくらなんでも遅すぎませんか?(^^ゞ

6月24日(金)しか行かれそうにないので、
選択肢も限られてきてしまいますけど、
朝一番の 『6階のマリアたち』(原題:Les Femmes du 6e étage)は
観に行こうかな~、と思っています。
せっかく行くなら、もう一本観たい気もするけど・・・要検討。

ところで、このタイトル内の 「6e étage」 ですが、
実際には 「7階」 じゃないですかね? まぁどうでも良いことですけど・・・(^^ゞ

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:48  |  フランス語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■映画祭!

ほんとだ~~!映画祭スケジュール、ようやくupされたんですね!ワクワク☆どれ見に行こうかなぁ~。

あ、ほんと、6階じゃなくて、7階ですよね(汗)
kyoko |  2011.05.25(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■kyokoさん

kyokoさんも行かれる予定なんですね! イタリア映画祭と違って、どの作品も一回上映だけなのが残念ですよね。昨年は、殆どどの作品にも監督や主演俳優がゲストとして来日していて、上映後にトークショーなどがあったんですが、今年はどうでしょうね? イタリア映画祭みたいにゲストなしってことはなさそうですけど。☆いずれにしても、楽しみですね♪
maria |  2011.05.25(水) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

映画が好きでこちらにたどり着きました。
たまにお邪魔させていただいてもいいですか?

ところで…
どうやらフランス映画祭ホームページ上ではギリギリのスケジュール発表だったようですが
チケットぴあでは先週のうちに発表されていました。

私はそちらを見つつ自分のスケジュールを立てたのですが
日本で既に公開が決まっている作品などは外しましたので
7本ほど鑑賞予定です。

今日早速チケット購入します(^O^)
salsa |  2011.05.26(木) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■salsaさん

はじめまして。 コメントありがとうございました。
私も今日、「6階のマリアたち」と「匿名レンアイ相談所」の2作品だけチケット購入してきました。発売当日なのに、希望していたエリアの席は既に売り切れていてビックリでした。フランス映画祭は、イタリア映画祭に比べて座席確保の競争率が高いんですね~(^^ゞ ☆当ブログでは、映画の話は、かなり稀ではありますが、今後情報交換などさせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
maria |  2011.05.26(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
