2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

ブラック・スワン

Black Swan

本日公開の 『ブラック・スワン』 を、仕事前に観に行きました。
「白鳥の湖」の主役の座をめぐるバレリーナの話、
という程度の事前知識だけで観に行ったんですが(^^ゞ、
ナタリー・ポートマンの演技が、素晴らしかったです。
そして、本当に怖かった…。
途中からずっと、心臓バクバクでした。
狂気の世界に入り込む主人公ニナの視線で映像化されているので、
後半は映像的にも、かなり心臓に負担がかかりました。。(^^ゞ

ずっと身体を強ばらせていたようで、観終わったらどっと疲れましたが(^^ゞ、
でも作品としては本当に素晴らしいです。
バレエ「白鳥の湖」にオーバーラップさせたストーリー展開も、
壊れていくニナの心理描写も見事で、色々な意味で衝撃的な作品でした。
是非、劇場の大画面&大音響でご鑑賞ください!

テーマ : 洋画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:58  |  語学全般&英語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

この映画、機内で見たので日本語がなく、苦手な英語で鑑賞しました。なので、細かいところは分からなかったのですが、思いかけずホラーちっくでびっくりしました。ウィノナ・ライダーの配役も絶妙じゃないですか?「レスラー」のミッキー・ロークといい、この監督の配役は役者の実人生そのものも映し出している感じですよね。
tiemme78 |  2011.05.11(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

実はエンドロールが出るまでウィノナ・ライダーに気がついていなくて、名前を見て驚きました(^^ゞ (そのくらい変わり果てていた・・ように思います) 確かに、実生活と重なるような配役は絶妙ですね。 ☆「レスラー」と同じで、かなり観ていて痛いシーンが多かったけど、良い作品でしたよね。 ナタリー・ポートマンのバレエの上手さにも感心しました。あれは一女優が映画のために猛特訓して出来る踊りを遥かに超越していると思います。その上、あの演技・・。本当に、彼女にしか出来ない役だったと思います。☆ところで、舞台監督役だったヴァンサン・カッセルって、モニカ・ベルッチの旦那さんなんですね~。後で知って驚きました(笑)
maria |  2011.05.11(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりに見た映画がまたまたmariaさんと一緒でした(^O^)/
怖かったですね~~~!!
私もエンドロール見て、ウィノナライダーだったんだ~~と気づきました。
なんてイタイ役柄・・
とにかくナタリー・ポートマンの演技(とくに終盤)には、全身ザワザワしてしまいました。
atsuco |  2011.05.12(木) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■atsucoさん

atsucoさんも公開初日の鑑賞だったんですね。黒いリボンの掛かったプレゼント、もらっても後が困りますよね?(^^ゞ
あんなに怖い映画だとは全く予想していなかったので、参りました(^^ゞ。でも劇場で観て本当に良かったです。公開中にもう一回観たいと思い始めているくらい。
ラストシーンに圧倒されて半ば放心状態でエンドロールを見ていたら、主要キャストの最後で「and Winona Ryder」って出てきて、ええっ?!って感じでした。☆それにしても、ナタリー・ポートマンの終盤の踊りと演技は、本当にすごかったですよね。何かが憑依しているみたいでした。
maria |  2011.05.13(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
