2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.29 (Fri)

イタリア映画祭開会式

いよいよ始まりました、イタリア映画祭
今日は、最終上映の「はじめての大切なもの」を一本だけ観て来ました。
今年の米アカデミー賞外国語映画賞部門イタリア代表作品なので、
その評判もあってか、ほぼ満員の大盛況。
今年は監督や主演俳優の来日もないので、例年ほどには盛り上がらないのかなぁ・・なんて
心配していた時期もありましたが、完全なる杞憂でした(^^ゞ。

上映前に開会式がありました。
イタリア映画祭に来るのは今年で3年目ですが、初めて開会式に居合わせました。
(これまで初日は平日で、スケジュール的に無理だったんですよね、たぶん。)
イタリア文化会館館長のウンベルト・ドナーティ氏と
チネチッタ・ルーチェ株式会社プロモーション部長のカルラ・カッターニさんの、
イタリア語スピーチ(その後通訳者による日本語訳)がありました。
開会式でのスピーチ&映画で、久しぶりにたっぷりイタリア語を聞いた気がします。

明日もほぼ一日中、有楽町で過ごします(^^ゞ。
イタリア語仲間にも会場で会えそうなので、それも楽しみ♪
映画の感想等は、後日まとめて書くつもりです。

テーマ : 雑記 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:59  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

mariaさんもイタリア映画祭でした?私もです~!嬉しい!
でも私は、時間の都合で「キスを叶えて」と「われわれは信じていた」しか観れなかったんです。しくしく(涙)
「はじめての大切なもの」や、明日上映の映画の感想、楽しみにしています♪
kyoko |  2011.04.30(土) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

■kyokoさん

「われわれは信じていた」は、超長編だってことと、歴史的な予備知識無しで観るのはキツそうってことから、なんとなく敬遠してしまいました。やはり見応えのある映画だったみたいですね。☆今日もたっぷり映画祭を楽しんできます。前売り券売り切れの映画が続出しているようなので、今日の方が更に盛況でしょう。明日にでも感想を書ければ思ってます。
maria |  2011.04.30(土) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |