2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.24 (Sun)

あらわす文法

あらわす文法

今日、新宿にで出かけたついでにジュンク堂に寄りました。
数ある大手書店の中でも、語学書の品揃えが豊富なので、
お気に入りの書店なんです♪

まず初めにチェックしたのはイタリア語の書架。
予想通り、殆ど目新しい本はありませんでしたが(^^ゞ、
日本語から考える!」 シリーズのイタリア語版がありました。
以前にフランス語版は見たことがあったんですが、
イタリア語版も出たんですね。
ただ扱っている元の日本語表現は全く同じでした。
通訳、翻訳という視点からすると、とっても興味深い企画書です。
フランス語版は、発売直後にかなり何ページも立ち読みしました(^^ゞ

その後、フランス語の書架をチェック。
やっぱり、イタリア語とは比べ物にならないほど教材がありますねぇ。
今後数年間、私はフランス語の教材には事欠かない気がします(^^ゞ。
今日見た中で、一番気になったのは 『あらわす文法』。
中級フランス語の3冊シリーズの第一弾らしいので、
今後の2冊も含めて楽しみです♪

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  20:19  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

「日本語から考える」「あらわす文法」どちらもとっっても気になります。白水社のサイトで、「あらわす文法」の中身をちらりと見てきました。良さそうな本ですね!
フランス語関係の書物は、ほんと、たっぷりありますよね。各レベルに応じた良い本が多いです。
イタリア語、わかりますー!フランス語のようにポンポンと出てはこないですよねえ(汗)
kyoko |  2011.04.26(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■kyokoさん

私も、どちらも良い本だと思います。とくに「あらわす文法」は、買おうかどうしようか悩んでいます。あまり手元に教材が増えすぎてもこなしきれないので、欲しくてもすぐには買わないようにしているんですよね。これって、イタリア語学習では味わえなかった贅沢な悩みです(笑)
maria |  2011.04.26(火) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |