2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.25 (Fri)

Nunca es tarde para aprender.

まいにちスペイン語 2011年1月号  まいにちスペイン語 2011年2月号  まいにちスペイン語 2011年3月号

今朝はずっと聴いていたラジオ講座がすべて最終回。
「まいにちフランス語」「まいにちイタリア語」「まいにちスペイン語」
「まいにちロシア語」…とすべての講座でシリーズ終了にあたっての挨拶や
リスナーに向けての激励メッセージがあって、卒業式のような気分になりました(^^ゞ

「まいにちスペイン語」は、イタリア語検定2次試験の直前2週間を除けば、
都合がつくときには必ず聴くようにしていました。
テキストも珍しく毎月買っていたので、手元には6冊揃っています。
熟語や諺が色々と載っているのが魅力で、今後の参照用にと思って買っていたので、
実は、講座を聴きながらテキストを開いたことは殆ど無くて(^^ゞ、
表紙も折り目一つ無いきれいな状態です。
後で気がついたんですが、アンコール講座になった時に買えば
もっとコンパクトで一冊にまとまったものが手に入ったんですよね。。(^^ゞ
まぁせっかくなので、巻末にあるスペイン語の読解教材(民話)などを
いずれは読んでみようと思います。

最終回の今日の諺は、Nunca es tarde para aprender.でした。
2009年の初回放送時最終回でも、これについては書いたので(→こちら
同じことわざについて二度目の記事ですが (^^ゞ、
でも来週月曜日からのスタート目前には、ぴったりの言葉ですよね。
「習うのに遅すぎることはない」
さあ、月曜日からはまた気分一新頑張りましょう!

積み残しなく月曜日にスタートを切れるように、
週末は残っている「テレビでロシア語」の録画を観なくっちゃ(^^ゞ

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:41  |  スペイン語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |