2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

新スタート目前

まいにちスペイン語 2011年4月号

昨日3月19日、一日遅れで英語以外のテキストが書店に並びました。
テキストのデザインも変わり、新講座もたくさん始まるので、
今後の自分の語学学習を思い描いて、ワクワクする時期です♪

スペイン語は、テキストはたぶん買わないと思いますが、
テキストの表紙は、ラジオ講座、テレビ講座ともに目立っていました。
ラジオの方は、色とりどりのフラメンコ衣装が鮮やかですし、
そしてテレビ講座の方は、表紙買いするファンが続出しそうな予感 (^^ゞ
「テレビでスペイン語」のテキスト売上は、間違いなく例年より上がるでしょう。
(肖像権の問題があるのか、ネット上ではテレビスペイン語講座だけ
表紙写真がどこにもないので、気になる方は是非書店で確認してください♪)

「まいにちイタリア語」の応用編、なかなか良さそうです。
是非聴いてみようと思います。

新しい言語に挑戦予定の方にとっても、復習メインで継続される方にとっても、
心機一転また頑張ろう、っていう気持ちになる時期ですよね。
新講座は、3月28日(月)からスタートです。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:12  |  スペイン語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■楽しみですね♪

私もラジオ講座を聞き出してから今期はどのようなことをやってくれるのだろう♪
「アンコール」が聞き逃したVerのものだと”やった!”と楽しみになるようになりました。
スペイン語は大学の単位は取れたので仏語に集中するため一応終わりにするつもりだったのですが翼くんを投入されると見ざるを得ません・・・ジャニーズ好きなので(>_<)NHKもなかなか考えましたね(*^^)v
テレビ講座は初心者向けという感じがしますが仏語で知花くららさんが出た時は知花さんがかなりデキルので内容が面白かったように思いました。翼くんもこれまで勉強されていたらしいのでどのくらいなのか?すごく興味があります(笑)
れんたろう |  2011.03.21(月) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■れんたろうさん

お久しぶりです。☆テレビでスペイン語は、翼くん効果で視聴者が増えるだろうな・・と思っていましたが、れんたろうさんもなんですね! 翼くんは昨年仕事でNHKに行くたびに、語学講座のナビゲーター出演を関係者に自ら猛アピールしていたらしいですよ。きっと内容的にはラジオ以上に初心者向けでしょうけど、私も初回はチェックしてしまうかも。。(^^ゞ
maria |  2011.03.22(火) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

■早速、買いました!

こんにちは!
NHKラジオ講座のテキスト、早速買いました。
イタリア語とスペイン語!!!
ブログを拝見していたので、テレビ講座のテキストもチェックしましたよ。
翼くん、大人になったね~と、久々に会う親戚のような気持でした(笑)

スペイン語は、!や?の使い方にビックリ!!!
イタリア語は、応用編を中心にやってみます。
ariminmina |  2011.03.22(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

そうなんですよね、スペイン語は上下さかさまになった記号とか、ñの文字とか、珍しいものが多いですよね(笑) ☆テレビスペイン語は、書店では明らかに他のテキストとは積んである高さが違いますね。。(スペイン語だけ極端に低いんです。それだけ売れているってことですよね?(^^ゞ) スペイン語学習人口が一気に増えそうで、なんだか楽しみです♪ 
maria |  2011.03.23(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
