2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.20 (Sun)

Bossa Nova

Elis & Tom

先週一週間、仕事前に毎朝とあるカフェで30分ほど過ごす日が続きました。
そこでボサノヴァばかりが流れていたので、改めてその魅力を再確認。
これまで小野リサのCDしか持っていなかったのですが、
もっと本格派(っていうのも失礼ですが(^^ゞ)なものが欲しくなって、
金曜日夜にCD2枚をネット注文(^^ゞ
今朝それが届きました。

一枚がこれ、『Elis & Tom』。
アントニオ・カルロス・ジョビンエリス・レジーナ の共演で
ファンの間ではかなり評判のアルバムみたいです。
上記の名前のところに、ウィキペディアのリンクを貼りましたが、
二人とも超有名なアーティストだったんですね。
お恥ずかしながら、私は金曜日まで名前も知りませんでした(^^ゞ。

ポルトガル語って、会話として聞くと
ついスペイン語と比べてしまって、発音やリズムに違和感があるんですが(^^ゞ、
歌で聴くと本当に耳に心地良いです。
自分でも歌えるようになりたいなぁ~。
(でも残念ながら、CD2枚とも歌詞カード入っていませんでした)

これからしばらくボサノヴァを聴く日が続きそうです。
やっぱり春からポルトガル語講座、再開かな?(笑)
もう一枚の方のCDについても、また書きたいと思います。

テーマ : ボサノバ ジャンル : 音楽

EDIT  |  18:19  |  ポルトガル語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |