2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ』 (原題:The King's Speech) を観ました。
先週水曜日、公開前から早々にネット予約して座席は確保していました。
公開後最初のサービスデーだったことに加えて、
アカデミー賞4部門の受賞直後ということもあって、平日昼間なのに大盛況でした(^^ゞ

コリン・ファースが良かったです。
これまでに観た彼の出演作品は、『恋におちたシェイクスピア』、
『ブリジット・ジョーンズの日記』、『ラブ・アクチュアリー』くらいなので、
存在感はあっても脇役・準主役のイメージが強かったんですが、
今回の作品で完全に認識を改めました。
ゴールデングローブ賞&アカデミー賞で主演男優賞に輝いたのも納得。
(『シングルマン』 を観てないから世間より認識が遅いのかも?(^^ゞ)

あらすじも結末も、ほぼ分かった状態で観ているのに、
冒頭から一気に引きこまれました。
最後のスピーチなんて、こっちまで緊張しましたよ(^^ゞ
誰にでも安心して勧められる映画です。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  12:55  |  語学全般&英語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私もちょうど見てきたところです。

コリン・ファース、良かったですよね。ジェフリー・ラッシュに期待して見に行ったんですけど、コリン・ファースも良い役者さんだなと思いました(もちろん随所にさすがはジェフリー・ラッシュと思うところもありました)。

良い作品に出会えて、とても満足しています。
侑 |  2011.03.02(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

■侑さん

ホント、良い映画でしたよね。期待以上の満足度でした♪ ☆ジェフリー・ラッシュも良かったですね。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の時とはまたひと味違う名演技でした。
ブログのスペイン語学習記事、楽しく読ませていただいてます。私も音読しなくっちゃ。
maria |  2011.03.03(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
