2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

『Sotto cieli noncuranti』 読了

Sotto cieli noncuranti

昨日読み終わりました。
かなり期待して読み始めた作品でしたが、
残念ながら読後感は今ひとつです。
私の鑑賞力が無いのかもしれませんが、
何となくストーリー展開に一貫性がない感じなんですよね。

味わい深い情景・心理描写は、結構たくさんありました。
文章は好みなんです。(語彙が時々難しすぎるという問題は別にありますが(^^ゞ)
でもストーリー全体としてみると、かなり纏まりに欠けるような。。。
当初は、幼い子どもの転落死の真相を探るミステリーなのかと思ったんですが、
そのミステリーの要素は二次的なものでした。
(初めの方にあった伏線で私が想像した通りの真相で、
謎解きとしての面白さは全くありませんでした。。(^^ゞ)
夫婦のすれ違い、親子関係、子供の目を通して見た大人の世界など、
登場人物たちの心模様が中心です。
イタリア人読者の中には、☆5つ評価の人も結構いたので、
好みの分かれる作品なのかもしれません。

若干重めの作品だったので、次はちょっと軽めのものを…と思い(^^ゞ、
12月に中断していた 『S.O.S. Amore』 の続きを、今日からまた読み始めました。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:18  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
