2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.22 (Sat)

「Il giorno in più」 映画化

Film: Il giorno in piu

昨日偶然知ったのですが、あの 『Il giorno in più』 が映画化されるそうです。
このニュースは、もう随分前からイタリアでは報道されていたようなので、
ご存知だった方もいらっしゃるかもしれませんが、私には驚きの大ニュース(^^ゞ (→ 関連サイト

原作はちょうど2年くらい前に読んだ小説で、大のお気に入り。
半年後のNY旅行では、この表紙のカフェにも行きました(^^ゞ。
映画では、著者の Fabio Volo本人が主人公を演じるそうです。
もともと俳優でもあるから、この配役なのかもしれないけど、
どうなんでしょうねぇ。。
「恋愛マニュアル2」では、かなりくたびれた感じでしたが。。(^^ゞ

昨年9月くらいから撮影は始まっているらしいです。
公開は2011年としか書いていないので、それ以上のことは分かりません。
いずれにしても、日本で観られるとしたら来年以降でしょうね。
とっても楽しみです♪ 
でも、原作はイタリアではベストセラーらしいですが、
日本では翻訳もされていないし、そもそも映画も公開されるかどうか。。
もし未公開なら、イタリア語版DVDってことになるのかな。
映画で観る前に、そのうち小説の方も再読してみるつもりです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  00:02  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■たのしみですね~

こんにちは。
私にとっては無謀かもしれませんが、イタリア語原書初挑戦しようかと思っています。「Il giorno~」おもしろそうですね。どうかな~難しいかな。。。
ariminmina |  2011.01.23(日) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

私の印象では、この本はそれ以前に読んだ物よりも断然読みやすかったです。でも初挑戦の場合は、何を読んでも難しく感じることはあると思うので、「楽に読める」と無責任に勧めることは出来ませんが。。(^^ゞ ☆でも内容も面白いので、挫折せずに読みきれる確率は高いと思いますよ。是非ともトライして感想を聞かせてほしいです♪
maria |  2011.01.23(日) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■トレイラー♪

映画のトレイラー、 ↓視聴できましたよ♪(2011.12.4時点)
http://cinema-tv.corriere.it/
※私はまだ最初の数ページしか読めていませんが(^_^;)
ariminmina |  2011.12.04(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

そう言えば、イタリアでは既に公開されたんですよね。実はこのTrailer、2週間ほど前にYouTubeで見つけて既に観ていました。映像の冒頭部分の方がなんとなく原作と違う気がして(単に細かいストーリーを忘れているだけ?(^^ゞ)、私の記憶よりも映画では主人公が軽薄な気がして、どうなのかなぁ~という感じがしていました。原作が気に入っている作品の映画化って、原作を超えられないのが常なので・・・(^^ゞ。 とは言え、もし日本で見られる機会があったら絶対に観たいとは思っています。
これまでCorriere dell Seraで映画情報はチェックしたことがありませんでしたが、色々観られるんですね。今イタリアでどんな映画が上映されているかを知るにはいいですね。教えて頂いてありがとうございました♪
maria |  2011.12.04(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |