2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.13 (Sun)

イタリア的、恋愛マニュアル

イタリア的、恋愛マニュアル


イタリア的、恋愛マニュアル』を観ました。 面白かったです。
原題は『MANUALE D'AMORE』(恋愛マニュアル)ですが、
わざわざ「イタリア的」と邦題に加えたのは、日本のマーケット受けを考えてでしょうか?
普遍的なテーマなので、個人的には「イタリア的」は必要なかった気もするけど、
でもまぁやっぱり、標準的な日本人よりは色んな意味で「熱い」かな?(^^ゞ

「巡りあって」、「すれ違って」、「よそ見して」、「棄てられて」というサブタイトルの付いた
4話からなるオムニバス形式でした。
でも4つの話の登場人物がさりげなく関係しているので、
その繋がりも、一つの楽しめる要素になっていた気がします。
第一話目に登場したジュリア役の女優さん(ジャスミン・トリンカ)は、
去年NHKのイタリア語テレビ講座に一度ゲストで登場しました。
あの時はこの映画のPRで来日していたんですね、そう言えば(^^ゞ

ここまで現代的なイタリア映画を観たのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。
地方の訛りなどは殆ど出てこなかったので、イタリア語も結構聞き取れて
ストーリーとは別の意味でも楽しめました。

このDVDの中に、続編の予告も入っていました。
まったく字幕なしでの予告でビックリでしたが、まだ翻訳作業が終わってなかったのかな?(^^ゞ
おそらく近日公開と思われます。 続編も期待大です。

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  16:32  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |