2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.12.03 (Fri)

『Io no』 読了

Io no

ハワイ旅行の直前から読み始めた『Io no』を 、さきほど読み終えました。
男女合わせて4人の視点が入れ替わる形で、章が展開していきます。
同じ場面の描写でも、別の登場人物の視点を通して初めて
その実際の出来事がしっかり把握できるような感じで、前半はけっこう楽しめました。

Prima Parte、Seconda Parteと大きく二部に分かれた構成になっているんですが、
同じ作品とは思えないほど、後半に入った途端に雰囲気が一変。
後半は、1ページめくると突然驚くような急展開の連続で、
ちょっと盛り込みすぎな印象は否めませんでした。
読者を感動させたい意図が見え隠れする後半よりも、
軽いノリで展開する前半の方が、私好みでした(^^ゞ


さて、いよいよ二次試験も目前です。
実力以上のことは出来ないので、いまさら焦っても仕方ありませんが、
せめて自分の今の実力は出せるようにしたいものです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  19:23  |  イタリア語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■目前ですね

二次試験、幸運をお祈りしています♪
ariminmina |  2010.12.03(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

ありがとうございます。この週末はお天気が良さそうなので良かったです。(関東地方は昨日は朝から大荒れでした。試験日にあんな天候だったら最悪です)
maria |  2010.12.04(土) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

■頑張ってくださいね!

明日ですね☆ mariaさんなら大丈夫♪ 応援しています^^
puntarellina |  2010.12.04(土) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

ありがとうございます。思い返してみると、これまでpuntarellinaさんに「大丈夫」って言ってもらったときは、本当にいつも大丈夫だったような。。ホント、心強いです♪ ☆puntarellinaさんも、あと一週間ですね。お互いがんばりましょう!
maria |  2010.12.04(土) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■いよいよ明日!

mariaさん、検定二次試験いよいよ明日にせまりましたね!
お互い級は違えど頑張りましょう!
でも口頭試験の準備って自己紹介を考えることくらいしか思いつかず、悶々としてます。。
明日の2次が終わったら少し開放されてスッキリするかな~☆
nao |  2010.12.04(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■naoさん

そうなんですよね。落ち着かない心境、よく分かります。
明日はお互いに頑張りましょう♪
maria |  2010.12.04(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |