2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.11 (Fri)

春の新ドラマ

「英語の勉強のために」という意識は全く無いのですが、
アメリカのドラマが大好きでよく観ています。
ケーブルテレビは、もちろん映画を観ることもありますが、基本的には海外ドラマと、
海外バラエティ(「アメリカン・アイドル」とか)を観るために契約しているようなもの。

次週が待ちきれないほどハマっていた『HEROES』も、
一ヶ月ほど前にケーブルテレビでシーズン1の放送が終了し、
なんだか一週間の楽しみがなくなったような状態でしたが、
今月から、また新しいドラマの放送が色々と始まります♪
とりあえず、あれこれチェックしてみるつもりです。

一番期待している海外ドラマは、『アグリー・ベティ』。
アメリカでかなり評判になったドラマのようですが、
実は、コロンビアで製作されたドラマのリメークなのです。

オリジナルのコロンビア版は『Yo soy Betty, la Fea.(私はベティ、醜い女)』という
なんともストレートなタイトルなのですが(笑)、
このオリジナル版(スペイン語)ドラマも、以前何度かケーブルテレビで観たことがありました。
ケーブルテレビでの邦題が、『ベティ~愛と裏切りの秘書室』という、
いささか恥ずかしくなるようなタイトルでした(^^ゞ

まぁタイトルはともかく、スペイン語のドラマなんて珍しいので、
偶然チャンネルを合わせた時に、しばらく観ていたのですが、結構面白かったんですよね。
アメリカのリメーク版は、どのくらいオリジナルに近い内容なのか全然分かりませんが、
楽しみです。 24日スタートです。

実は、むかしからテレビの連ドラが大好きな私(^^ゞ
当然、海外ドラマだけでなく、日本のドラマも必ず何かしら観ています。
この春の日本の新ドラマ、一番気になっているのはTBSの『Around 40』。
まさにドンピシャ世代ですし、勝手に主人公の人物設定に親近感をおぼえています(笑)
こちらは4月11日(つまり今日)スタート。

新ドラマ、どれが一番のお気に入りになるのかな?
楽しみです♪

テーマ : 英語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  00:06  |  語学全般&英語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■見てないので・・・

春のドラマは、ちゃんと見ていないので、よくわかりませんが、
先週から、NHKのサラリーマンNEOは録画して、見ています。
最初のシーズンほどインパクトはなくなった感じはしますが、
結構、楽しめます。

ウィル |  2008.04.13(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■あらららぁ~・・♪

「秘書室」って~。。(笑) あらら~なタイトルですねっ
人前では言えないかも・・

そういえばテレビでは春のドラマが始まるのですね~
楽しそうだわ☆
私はたまに、Yahoo動画とかGyaoで映画を見たりしてます。
スペイン語のドラマもたまーーにありますよん♪
meenamoratubaile |  2008.04.13(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

「サラリーマンNEO」を全然知らなかったので、検索してみました(^^ゞ☆あの生瀬さんが出ているなんて、面白そうですね。それにしても、NHKらしくない(?)感じ。機会があったら私も観てみます。
maria |  2008.04.14(月) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

■meenamoratubaileさん

お久しぶりです♪☆あはは・・・そうなんですよね。あの副題はちょっと変な誤解をされそうです(笑) ☆スペイン語のドラマと言えば、以前にYahoo動画で『ビクトリア』っていうのを観ました。あれも変な副題がついてましたね。。。「愛と復讐の嵐」(^^ゞ ☆内容がまた何とも不自然に「濃くて」・・・第一話だけで充分って感じでした。
maria |  2008.04.14(月) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |