2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.11.23 (Tue)

ついに完結

LOST - The Final Season

アメリカでの本放送は随分前に終了していますが、
日本での放送は先週末が最終回。
録画してあったものを、今朝観ました。

果たしてどんな結末を迎えるのか・・と、あれこれ想像しながら
ワクワクし続けたファイナルシーズンでしたが、とうとう終わってしまいました。
最終回は、懐かしかったり、感動的だったり・・と
色々な要素が詰まっていましたが、
ふと冷静になると、幾つかの謎は残ったままのような気も。。。(^^ゞ
若干、釈然としない感じはあるけど、
随分長いこと楽しませ貰ったから、細かいことには目をつぶります。

それにしても、もう終わりかと思うと寂しいなぁ。。
とは言え、来週からはもうひとつのお楽しみ、
「Brothers and Sisters」の新シーズンが放送開始です(^^ゞ。
やっぱりアメリカのドラマは面白い♪

テーマ : 英語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:28  |  語学全般&英語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■amazon.it

こんばんわ、先日はお世話になりましたv-10

何と、つい最近amazon.italyなるものができたそうです!v-12

まだ品揃えは、大したものでは無いようですが、せっかくibs.itで

イタリアへの買物窓口が出来たと、悦にひたっていたのに

なんか無駄な努力だったのかな・・・と思いました

でも、完全なitalyのsiteでshoppingしてみて良かったですv-218

つかぬ事をお尋ねしますが、mariaさんは

ICUとか外国語大学で学んだ方ですか? 自分も一時、入学を志したもので

(privacyに関わることですから、お答えしていただかなくても仕方ありません)
NER |  2010.11.23(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

主人が毎回楽しみにしていたLOST

やっぱり終わりは・・・って感じだったようで。先ほど、大体聞かされました~。
mariaさんも、もしかしたら?とお邪魔したらやっぱり~~(笑)

Nori-rin |  2010.11.24(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■NERさん

Amazon.itの件は、私も伊新聞サイトで見かけて気になってました。海外からの取り寄せという点ではIBSと変わらないのかもしれませんが、今後の品揃えや日本までの送料によっては利用価値があるかもしれませんね。☆
大学についてですが、私はICUや外大の卒業生ではありません。アメリカの大学で心理学を専攻していました。
maria |  2010.11.24(水) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

そうそう、ご主人もLOSTファンだったんですよね。これまでの展開そのものが現実離れしていただけに、終わり方も難しかったんでしょう(^^ゞ
maria |  2010.11.24(水) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

そうですか、僕はICUを志望して自分なりに勉強したんですが、

及第点にはとどきませんでした

でも、self-educationにしろschool-educationにしても語学を

勉強する事は素晴らしいことだと思いますね、実感として

PCの登場が語学習得の、特に英語の、意義を一気に高めましたね

英語が、それなりに出来れば世界中の情報に触れられるし

買物もできるし、SNSで友達もできるし、探すことも出来ます


それこそ世界が変わりますね  

僕はeuropean artに興味があるので、フランス語とイタリア語を

勉強しないとなあ、と思ってます 欧州の面白いモノって日本では結構、見逃されがちですから

mariaさんの存在は励みになりますv-221
NER |  2010.11.24(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■NERさん

最後の一言嬉しいです(^^ゞ ありがとうございます♪
インターネットのお陰で日本に居ながらにして海外を身近に感じられるのは、本当に有難いことだと実感します。
私はNERさんとは逆で、イタリア語やフランス語を始めたことがキッカケで、イタリアやフランスの文化・芸術により興味を持つようになりました。(ロシア語などは、その最たるケースです(^^ゞ) 私のように語学への興味が先行するっていう人は、きっとそう多くはないでしょうね・・・(^^ゞ。
maria |  2010.11.25(木) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |