2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.01 (Fri)

いよいよ目前

具体的な目標に向かって、地道に頑張るのは嫌いじゃないんですが、
やっぱり直前になると、早く試験から解放されたくなります(^^ゞ

試験は明後日、日曜日。
準備万端なんて心境からは程遠いです。
でも、この1年間は一応((^^ゞ)イタリア語最優先で過ごして来たし、
作文通信講座もずっと継続してきたので、
自分なりには納得の行く状態と言えるかも知れません。
もちろん、点数に反映されるかどうかは別問題ですけどね。。(^^ゞ

明日、土曜日は一日予定を空けてあるんですが、
何をして過ごすか困ってしまいます。
もうここまで直前になると、正直、やる事ないんですよね。
とは言え、気休め程度に机には向かうでしょうけど。。(^^ゞ

日曜日に受験される皆さま、頑張りましょう♪

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:44  |  イタリア語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■祈ってます

6年間で あれほどの原書もよみ 作文もされてきたのですね しかも他の言語も・・・そしてちゃんと証拠?の検定もとっていらっしゃる 素晴らしいの一言です 現地生活なしで 1級なんて考えられません! 同じくらいやっている私は 今年も 教会役員のボランティア優先を口実に3級をあきらめました
すべての力が発揮できますようおいのりしていまーーす
mi |  2010.10.02(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

激励コメントありがとうございます。☆作文は今回初めて対策らしい対策を立てて試験に臨むので、少しでも成果が出ることを期待したいです。ただ20~30分の時間制限の中なので、不安要素はいっぱいですが(^^ゞ ☆凡ミスだけはしないように、平常心を心がけて頑張ります♪
maria |  2010.10.02(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■In bocca al lupo!

持てる力を発揮すればきっと大丈夫ですよ^^
頑張ってきてくださいね♪
puntarellina |  2010.10.02(土) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■Col vento in poppa!!!

mariaさんが力を発揮されるようお祈りしています。FORZA!!!
tiemme78 |  2010.10.02(土) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

Crepi il lupo!☆ コメントありがとうございました。「持てる力」が果たしてどれほどなのかが怪しいところですが(^^ゞ、それを明日試しに行って来ます。
maria |  2010.10.02(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

ありがとうございます♪☆「col vento in poppa」は初めて知りました。こんな表現もあるんですね。思わず辞書を引いてしまいました(^^ゞ 明日のテストの慣用句で出ないかな~(笑)
maria |  2010.10.02(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |