2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

イタリア語学習6周年

9月も終わりが近づいてきました。
ようやく、それも突然に、秋が来た感じの今日この頃。
私は以前から、この時期に何か新しいことを始めるパターンが多いんですよね。
フラメンコも、フランス語も、そしてイタリア語も開始は10月でした。

ラジオ講座でイタリア語を始めたのが2004年10月初めなので、
今月末でちょうど6周年ということになります。
改めて「6年」と思うと、もうそんなに経ったのか・・と我ながらビックリ(^^ゞ。
そして、ラジオ講座を聴いて丸3年経った時にイタリア文学に挑戦し始めたので、
今月末で小説を読み始めてちょうど3年ということになります。

この3年間で読んだ本を並べてみました(^^ゞ
こうして見ると、なかなか感慨深いものがあります。
私のイタリア語は、これからも間違いなく読書中心でしょう。

   Sostiene Pereira   BAOL   NORDEST Va' dove ti porta il cuore 

   Il giorno in più  Mi fido di te un posto nel mondo Due di due

   Rossovermiglio   Voci (di Dacia Maraini)   il tempo che vorrei   Tecniche di seduzione

Io non ho paura Canone Inverso   L'abito di piume Ti prendo e ti porto via

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:27  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■壮観!

16冊並ぶと壮観ですね!私にとっても読書はイタリア語学習に欠かせません。フランス語も早くそのレベルに行ければいいんですけど、なかなか・・・。これからも面白い本の紹介を期待しています。
tiemme78 |  2010.09.29(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

私のイタリア語読書は、tiemmeさんの存在なしには語れません。いつも大いに刺激されています♪
私も、フランス語でも車内読書ができるくらいにいつかはなりたいと思っています。イタリア語の時と同じプロセスを踏めば、きっとフランス語でも出来るはずって思うけど、問題はそこに行き着くまでに掛ける時間ですよね。。(^^ゞ
maria |  2010.09.30(木) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
