2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.24 (Fri)

まいにちスペイン語最終回

廣康先生のスペイン語講座、今日が最終回でした。
今回のシリーズは大のお気に入りだったので、終わってしまって寂しいです。
最終回の今日は、スキットに登場した7人それぞれから、
そしてもちろんフアン・カルロスさんと廣康先生からも、
講座終了にあたってのメッセージがありました。
こんなにも「最終回」が全面に出ているのは、珍しいかもしれません。

スペイン語講座を1レッスンも逃がすことなく完全走破っていうのは、久しぶりです。
(ここ数年、イタリア語検定が近づくと中断するパターンが多かったので(^^ゞ)
来週からは、福嶌先生のシリーズが始まりますね。

まいにちスペイン語 2010年10月号

この福嶌先生の入門編は、以前に一度聴いているし、
それもまだ1年半ほど前の話なので、若干新鮮味に欠けるのは残念ですが、
せっかく毎朝8時のスペイン語が習慣化していることですし、
(それに大好きな福嶌先生の講座だし(^^ゞ)
10月からも引き続き、毎朝聴くつもりです。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:00  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

わたしも月曜日から「まいにちスペイン語」を聞いています。
テキストは買わずに聞き流しですが。
その日取り上げる表現もさることながら、その後で福島先生と
ゲストの間でかわされる会話が耳に心地いいです。
chez_toi |  2010.09.28(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■chez_toiさん

そうなんですよね、3人のフリートーク部分が特に私はお気に入りです。あと取り上げられる表現も、短いけど実用的なものが多かったと記憶しています。放送で学んだ表現が、その後スペイン映画などを観ているときにたくさん出たりして、前回の放送では驚いたりもしました。福嶌先生は、スペイン語圏(チリだったかな?)の帰国子女だけあって発音もキレイだし、耳に心地良いというのは良く分かります♪
maria |  2010.09.28(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |