2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.18 (Sat)

フランス語再開

まいにちフランス語 2010年9月号

8月になってから中断していたフランス語ですが、
9月24日(金)から再開することにしました。
本当は、27日(月)の新規開講からのつもりでしたが、
9月号のテキストを書店で見てビックリ。
応用編「フランス文学 24人のヒーロー&ヒロイン」の最終回は、
『マノン・レスコー』なんですね~。
(10月号発売日直前に初めて知りました(^^ゞ)

ここでも何度か書いていますが、雑誌「ふらんす」で、
4月からの半年間、対訳付きフランス語で読んでいた作品。
なんだか不思議な偶然というか、縁を感じてしまいます。

ふらんす2010年9月号

「ふらんす」8月号・9月号は、ノートに原文を書き写しての精読作業がまだなので、
物語の結末は知らないんですが(^^ゞ、せっかくの機会なので、
応用編の最終回聴いてみようと思います。
とは言え、もともとテキストなしで聴くには難しすぎて、
4月に1,2度聴いたきり早々に挫折した講座なので、
たぶんフランス語は全く聞き取れないでしょうけど。。
日本語の解説だけでも聴いてみたい。ちょっと楽しみです♪

随分中途半端なタイミングですが(^^ゞ、
マノン・レスコーを一つのキッカケにして、
またフランス語、再開です。
イタリア語検定が終わるまでは、1日15分限定ですけどね(^^ゞ

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  16:45  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |