2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ようやく入手

実用イタリア語検定2010

今年度の問題集、ようやく入手しました。
これまで何年間も同じデザインの色違いが続いていましたが、
今年は表紙のデザインがちょっと可愛らしい感じになってます(^^ゞ
中を見てみると、印刷のフォントも若干違います。
このデザイン変更等が例年より1ヶ月も遅い発売の原因??
気になったので巻末の情報を見てみると、
どうやら問題集の製作や印刷業者がこれまでと変わったみたいです。
おまけに、イタリア語検定協会そのものも場所も、
これまでの高田馬場から渋谷区桜ヶ丘に変わっていました。
う~ん、この事務所移転、色々と勘ぐっちゃいますね~(^^ゞ
もしかしたら、検定に係わるイタリア人も変わるのでしょうか?

せっかく入手はしたものの、今週末は無理そうなので、
実際に取り掛かるのは、来週以降になりそうです。
残り約1ヶ月ですから、週明けからは、
いい加減本気で検定準備を開始しなくちゃ。。(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:20  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

試験の一ヶ月前って遅いですよね~。他に教材がないのだから、せめてもう少し前にしてもらわないと・・。
リスニングのイタリア人の声も変わるのでしょうか。エルマンノさんの美声には私、試験中でもうっとりしてましたけど^^;
試験勉強頑張ってくださいね♪
puntarellina |  2010.08.31(火) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

ホントにその通りですよね。1ヶ月前じゃ遅すぎます。
リスニングの声については、私もそれを心配しているんですよ~。ここ何年も同じ声のCDを聴いてすっかり慣れているので、今年もし全然違う声だったら寂しいかも。。(^^ゞ

試験お疲れさまでした。今度は私の番ですね~(^^ゞ

maria |  2010.08.31(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
