2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.08.22 (Sun)

フラメンコ×フラメンコ

FLAMENCO FLAMENCO

語学仲間のブログで、今年のラテンビート映画祭が話題になっていました。
毎年9月半ばくらいに開催されているこの映画祭、
仕事(今日も別記事で書いた添削)も何かと忙しかったり、
イタリア語検定の目前だったりで、まだ一度も行ったことはありません。
でも今年は、行ってみようかな~♪

公式サイト(→こちら)をチェックしていて、
一番気になったのが、『フラメンコ×フラメンコ』です♪
カルロス・サウラ監督による最新作。
出演が、ホセ・メルセ、サラ・バラス、
エバ・ラ・ジェルバブエナ、パコ・デ・ルシア…と錚々たる面々です。
フラメンコをやっている人なら、知らない人はいない超有名アーティストばかり。
これはひょっとすると、1995年の同監督の作品 『フラメンコ』 並に
超お宝映像満載の映画なのでは??と期待してしまいます。

日本は本国スペインに次いで、世界で2番目にフラメンコ人口が多い国らしいので、
この 『フラメンコ×フラメンコ』 も絶対に劇場公開はあると思うんですが、
まだ現時点では未定なのか、特に公開時期とかは併記されてませんね。

サマーコースが終わったら、9月からはまたフラメンコレッスンにも本格復帰です。
もうすぐだな~とワクワクしていたところに、
タイムリーにこの映画のことを知って、ますますフラメンコ熱に拍車がかかりそうです(^^ゞ

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:11  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ハ~ックショーン!
あ、ここでもうわさされた?

というわけで、拙ブログにお返事を書いて、こちらをのぞいてみたら、さっそくチェックされていましたね♪

カルロス・サウラ監督はタンゴとかファドとかも撮ってますが、やっぱりなんといっても本国フラメンコでしょ、と思います。
前作『ドン・ジョバンニ』がいまひとつだっただけに、期待が膨らみます。
あんこ |  2010.08.22(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

ラテンビート映画祭のことは全く気付いていなかったので、あんこさんのブログでお知らせいただいたことに感謝です。☆早速、今日職場近くのぴあで『フラメンコ×フラメンコ』のチケット購入しました。当日、会場でお会いしましょう♪
maria |  2010.08.23(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |