2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

あと一週間

いよいよサマーコースも残すところ一週間。
猛暑の中の移動にも負けず、例年以上に働きました。
でも当初の予想に反して、疲れすぎることもなく順調に来たので、
案外こなせてしまうものなんだなぁ~って感じです。
とは言え、やっぱり大変な1ヵ月半だったことは事実。
あと一週間、カウントダウンしながら毎日過ごしてしまいそう(^^ゞ

昨年のこの時期にも全く同じことを書きましたが、
今年もまた授業外の仕事が増えてきました。
生徒達の英文(大学出願書類)添削です。
9月半ばまでは、この作業で忙しくなりそう。
英語を直すこと自体は、それほど難しいことはないんですが、
問題はその中身なんですよね。
当然のことですが、内容については生徒次第です。
少しでも、いい内容のエッセイが書けるように、
面接でアドバイスしたり、色々とケアも大変だったりします(^^ゞ

自分の勉強は、全然思うように捗りません。
そう言えば、もう検定まで6週間なのに、
未だに去年の過去問題集が発売されていません。
何度か書店に問い合わせたほどです。
例年なら7月末には発売されているのに、今年はどうしたんでしょう?
試験のわずか1ヶ月前に発売なんて、ちょっと酷くないですか?
って、自分の不勉強を出版元のせいにしているみたいですが(^^ゞ、
一つのキッカケにはなるはずなので、早く書店に並んで欲しいです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:19  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
