2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

1級記述対策コース終了

8月9日に提出を終えていた最終課題が、今日戻ってきました。
全10課題の添削評価も出揃ったし、コース終了証も送られてきたので、
私的にも、ようやく完結した感じです。

「Sono contento che la tua abilità di scritta sia migliorata.」
この最後の先生からのコメントにもあるように、
私自身も、この10週間でかなりライティング力が上がった気がしています。
ちなみに、10課題の評価内訳は、Bが2回、A/Bが1回、Aが7回でした。
先生の評価が甘いのかな・・って気がしなくもないですが(^^ゞ、
自分の手ごたえとしても、作文への苦手意識がなくなってきたのは確かです。
昔のブログ記事を読んでいると、「作文は苦手」と何度も出てくるので(笑)
その頃の自分と比べて成長したと実感できるのが嬉しいです♪

以前にも書いたように、実際には「スピード」という大きな課題はあります。
検定を意識すると 「まだまだダメだな」 と思ってしまうけど、
でも、たとえ辞書を使ってでも、ある程度時間をかければ
「それなりのレベルのイタリア語」が書けるようになったというのは、
冷静に考えてみると、実は結構凄いことですよね?(って自画自賛? (^^ゞ)

せっかく身に付いてきた書く習慣を途切れさせたくなくて、
実は既に先週から、更に次の添削コースを開始しています。
今年初めの計画通り(→こちら)、このまま作文は手を抜かずに頑張ります!

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:51  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
