2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

テレビでイタリア語

テレビでイタリア語

久しぶりに「テレビでイタリア語」を観ました。
知人のブログで、サッカー川島選手のインタビューがイタリア語講座で
放送されたことを知り、再放送を予約録画していました。

本放送があったのが8月3日の夜なので、
その時にご覧になった方には、もう随分前の話だとは思いますが。。(^^ゞ
でもちょうどお盆休みの時期にあたるせいか、今週も同じものが再放送されています。
川島選手のイタリア語、とても上手で感心しました。
イタリアチームに所属して何年か住んでいたという訳ではなく、
2001年、まだ試合の出場機会も殆どなかった時期に1ヶ月ほど参加した
パルマでのサッカー研修をキッカケに、
日本に帰ってきてから学校に通うなどして勉強したそうです。
放送されたインタビューは、殆ど打ち合わせもなく、
ぶっつけ本番的な感じだったらしいですけど、
それであれだけ喋れるっていうのは、本当に素晴らしいです。

8月16日(月)の朝6:00から最後の再放送がありますので、
ご興味のある方は、お見逃しなく!

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:25  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

mariaさん、おはようございます。今朝、「まいにちイタリア語」見ました。話を聴いていて思い出しました!以前プライベートのレッスンをしてくれた先生が、アルディージャのGKにもイタリア語を教えているって言っていました。今、調べたら、川島選手はその頃アルディージャ所属だったみたい。同じ門下生(?)として、急に親近感が湧いてきました^^;
tiemme78 |  2010.08.16(月) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

それは凄い偶然ですね。川島選手と同じ時期に、同じ先生にプライベートレッスンを受けていたなんて。そのイタリア人の先生も、自分の元教え子がイタリア語講座にゲスト出演したと知ったら驚くでしょうね~(^^ゞ
maria |  2010.08.17(火) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
