2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

インセプション

インセプション

23日から公開される 『インセプション』 の先行上映に、
昨晩、主人と一緒にレイトショーで行って来ました。

ネタバレするので、詳しい感想などは書けませんが(^^ゞ、
期待を裏切らない面白さでした。
実は、友人との会食後だったので、アルコールも入っているし
もしかしたら寝ちゃうかも・・と心配していたのですが(^^ゞ、
実際には、居眠りする暇もないくらい、ずっと集中して楽しめました。

スペイン映画の 『オープン・ユア・アイズ』 といい、
『エターナル・サンシャイン』 といい、
私は以前から、記憶とか潜在意識とか、
脳が絡むテーマの映画って結構好きなんですよね。
今回の 『インセプション』 も、おぉ~と心の中で唸ることしきりでした(笑)

激しい戦いのシーンがこんなに必要あるのか?と思ったのは事実ですが(^^ゞ、
ハリウッド映画っぽい派手すぎるほどの演出を差し引いても、
個人的には、かなり気に入りました。
(公式サイト→こちら

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  07:59  |  語学全般&英語  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■レオ様

近所のSPAで大人の渋いレオ様を何本か観てから、すっかりレオ様ファンになりました。たまには大画面で会いたいe-266観に行きます!!

そういえば、昨年イタリア映画祭で「ジョヴァンナのパパ」ご覧になられましたか?
私は昨日、銀座シネパトスと言う所で「ボローニャの夕暮れ」と言う名前の「ジョヴァンナのパパ」観て来ました。なかなか良かったです♪
Nori-rin |  2010.07.19(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

■ジョヴァンナのパパ

昨年の、mariaさんのイタリア映画祭の記事読ませて頂きました。
私もコメントしてますね(笑)

mariaさんは昨年、唯一観られたのが「ジョヴァンナのパパ」だったのですね。確かにこの映画ちょっと変です。でも私、その変さがほのぼのして好きなんです。終わり方もイタリア映画らしく、ブツっと終わる感じが好きです。
Nori-rin |  2010.07.19(月) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

レオナルド・デカプリオは、渋くていい感じでしたよ。「インセプション」是非感想をお聞きしたいです。(ところでSPAって何ですか?(^^ゞ)

「ボローニャの夕暮れ」って、邦題を思いついた人って凄いですよね。映画のポスターも、「ジョバンナのパパ」の時のものに合成する形で、家族3人のスナップみたいになっていたりして、つくづくマーケティングというか、宣伝の仕方って影響大きいなぁ・・と思ってしまいました(^^ゞ 私はひょっとすると、「イタリアらしい」映画とは相性が良くないのかもしれません。やっぱりアメリカ映画に慣らされすぎているのかな?(^^ゞ
maria |  2010.07.19(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■SPA

スパは、入浴施設にエステ、ボディケア、レストランなど併設されている施設です。うちの近所のSPAは、結構最新の映画が飛行機のビジネスクラス並みのシートでゆったり観られます。
エステは高め・それなりですが、映画は入館料のみで無料なのでお気に入りですi-186
Nori-rin |  2010.07.19(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

スパっていうとエステっぽいイメージしかなかったので、SPAが何の略語かかなりあれこれ考えてしまいました(^^ゞ 映画が無料で観られるリラックススペースなんて良いですね!私の行動エリアにも出来ないかな~。
maria |  2010.07.20(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
