2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.19 (Sat)

ドン・キホーテ

スペイン語で読む やさしいドン・キホーテ

昨日、「まいにちスペイン語」7月号のテキストを
書店で立ち読みしていて、巻末にこの情報を見つけました。
スペイン語で読む やさしいドン・キホーテ』という
粕谷てる子先生の本が、6月18日に出版されたそうです。
ちょうど発売日だったので探してみましたが、近所の書店では見当たりませんでした。

中級程度のやさしいスペイン語で書かれていて、
日本語訳、語注、解説もついているとのこと。
スペイン語の教材として、とっても魅力的だと思います。
『ドン・キホーテ』の話は、だいたいは知っているけど、
きちんと読んだことはないので(^^ゞ、そういう意味でも惹かれます。
来週、職場近くの大手書店で早速チェックしてみるつもりです。

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:22  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■見ましたよ

昨日見つけました。
文庫本の大きさだったので、参考書にまみれて小さくなっていました。
スペイン語と和訳がページごとに載っていて、下に単語の解説などが入っていました。
Sora |  2010.06.22(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

■Soraさん

イタリア語エッセイの『Dolce Italiano』と全く同じような構成ですよね。私も昨日本屋で見つけました。読みやすいスペイン語で書かれていたので、気楽に持ち歩いて読むのにピッタリだと思いましたが、今あまりスペイン語を文字で見てしまうとイタリア語の作文で綴り字を間違えそうで怖いので(^^ゞ、昨日はかなり迷った末に購入は見送りました。でも秋には買うつもりです(笑)
maria |  2010.06.22(火) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |