2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.16 (Sun)

13歳の夏に僕は生まれた

13歳の夏に僕は生まれた

ケーブルテレビでの放送を録画しておいた 『13歳の夏に僕は生まれた
(原題 Quando sei nato, non puoi più nasconderti)を観ました。
『輝ける青春』 のマルコ・トゥリオ・ジョルダーナ監督が
イタリアの移民問題をテーマに取り組んだ作品です。
移民に関する現状については、以前から垣間見る機会は多々ありました。
イタリアの新聞・テレビなどでも、頻繁に取り上げられている問題だと思います。

この深刻な社会問題を、13歳の少年の視点で描いている作品です。
少年が自分の無力さを感じながらも、純粋に友人を助けたいと願う気持ち、
そして目の前に突きつけられる現実の厳しさがリアルに描かれていました。
重いテーマだし、ハッピーエンドでもありませんが、良い映画だったと思います。
ラストシーンは切なくてぐっと来ました。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  18:16  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |