2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ぼくは怖くない

ぼくは怖くない

今年のGWは、すっかり連日イタリア映画三昧です(笑)
今日は、先日原作を読み終えた 『Io non ho paura』 の
映画バージョン 『ぼくは怖くない』 をDVDで観ました。

良かったです! とってもいい映画でした。
内容を知った上での映画鑑賞なので、ハラハラ・ドキドキ感は
原作を読んだ時ほどはありませんでしたが、
それでも自分が読書しながら思い描いていたイメージが
そっくりそのまま大画面で目の前に広がるというのは、格別です♪
そして、見わたす限りに広がる麦畑、青い空・・・。
とにかく風景が美しい。

実は小説を読んでいるときには、これを全部映像化出来るのかな?
と心配になるほど、かなり汚い描写もあったんですが(^^ゞ、
その辺は、やはり多少変えられてました。
原作にあったエピソードで映画にはなかったものも
結構たくさんありましたが、その逆も。
ラストシーンは、原作になかった一要素が加わっていたお陰で、
より感動的になっていたと思います。

主人公ミケーレを演じていたジュゼッペ・クリスティアーノ。
この映画の撮影当時は12歳だったそうですが、
1990年生まれということは、今年で20歳ですね。
どんな美青年になっているのか、興味津々です(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  16:14  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
