2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.04.24 (Sat)

l'ultimo bacio

l'ultimo bacio

イタリア語繋がりの友人に貸してもらった『l'ultimo bacio』を観ました。
字幕はイタリア語と英語のみで、日本語のものは入っていません。
勉強のためと思って、初めは一切の字幕なしで観始めたのですが、
すごい早口だったり、わめいているシーンが多かったりで、
細かい箇所が全然理解できないので20分ほどして諦めて、
また初めから英語字幕付きで観直しました(^^ゞ

結婚とか子供とか、責任を求められる現実を目の前にして
「自分の人生、本当にこのままでいいのか?」と自問してしまう男性達と、
どこまでも現実的な女性達の恋愛模様を描いた作品です。
ストーリー展開は予想通りでしたが、結構楽しめました。
主人公はカルロとジュリア(ともに30歳)なんですが、
個人的には、ジュリアの両親のエピソードの方が印象的でした。

ところで、このジュリア役の女性ですが、
ずっとどこかで観たことあるような・・と思っていたのですが、
今年のイタリア映画祭のポスターで横顔が写っている女優さんですよね?
私はイタリアの映画俳優たちの名前も全然知らないし、
そもそも過去にイタリア映画をそれほど観ていないので(^^ゞ
DVD で Giovanna Mezzogiornoという名前を見てもピンと来ませんでしたが、
今年の映画祭では、私も観に行く予定の『勝利を』に出演しているようです。

イタリアでは、この『l'ultimo bacio』の続編にあたる
『Baciami Ancora』が公開されているとか?
チャンスがあったら是非観てみたいです♪

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:27  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは!

mariaさん、お久しぶりです!
L'ultimo bacio、ご覧になったんですね^^♪

そうそうGiovanna Mezzogionoさんはイタリアでは
とっても有名な女優さんです☆

他にもたくさんの映画に出ていて、良い映画ばかりです。
特におすすめは "la finestra di fronte"かな~
大好きな映画です!
これは日本語字幕付きのDVDが日本で買えるはず。
邦題は「向かいの窓」。機会があれば、是非~^^
mio |  2010.04.27(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■mioさん

こんにちは。イタリア映画祭評みたいな記事がアップされたら、l'ultimo bacioの件も含めてmioさんのブログにコメントするつもりでした。☆10年近く経っての続編って興味深いですね。Baciami Ancoraも観てみたいです。
『向かいの窓』、思わずアマゾンで検索してしまいました(^^ゞ観たいな~。買っちゃうかも?!☆情報ありがとうございました。今後もイタリア映画について色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。
maria |  2010.04.28(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |