2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

Io non ho paura

Io non ho paura

月曜日から 『Io non ho paura』 を読み始めました。
『ぼくは怖くない』という同名の映画もかなり有名ですから、
イタリア語を勉強されている方や映画好きの方なら
既に映画のほうをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

私も以前からタイトルだけは知っていたのですが、
ずっと観る機会もなく現在に至ります。
ストーリーも全然知りません。
でもこの小説は、予備知識なしで読む方が楽しめそうな気がするので、
これまで映画の方を観ずにいたのは、却って良かったのかもしれませんね(^^ゞ

記録的な猛暑が続くある夏、廃屋を探検していて
思いがけないものを発見してしまう少年の話です。
これってサスペンスなんでしょうか?(^^ゞ
恋愛小説と違って、全然先が読めないので(笑)
まだ2章に入ったばかりですが、結構ドキドキしながら読んでます。
まぁこの感覚が味わえるのも、映画を観ていないからこそでしょう。
今後のストーリー展開が楽しみです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:48  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おっしゃるとおりです...^^;

私は先に映画を観て結末を知ってしまっていたので、小説のほうはなんとな~く楽しめずにそのまま放置状態になっています。^^;

サスペンスというか、なんというか、、、(この先はもちろん言いませんよー)
スティーブン・キングを彷彿とさせるような感じです。(このくらいは言っても許されるかなー)

イタリア映画祭までに読了して、是非感想を語りあいましょう。(^0^)/
あんこ |  2010.04.21(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

是非とも本当はそうしたいところですが、イタリア映画祭ってちょうど一週間後じゃないですか~。それまでに読了は難しいなぁ。。(^^ゞ でも可能な限り頑張ってみたいと思います。☆映画祭、楽しみですね。ゲストは今回の航空事情で来日できるのか、心配ですが。。
maria |  2010.04.22(木) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
