2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

イタリア語に関する近況

Tecniche di seduzione

最近フランス語に関することばかり書いていますが(^^ゞ、
イタリア語から離れているわけではありません。
一応、ずっとマイペースで読書は続けていて、
先週から、Andrea De Carloの『Tecniche di Seduzione』を読み始めました。

実は、今年の2冊目として読み始めたはずの『Cristiani di Allah』は、
途中で先にFabio Voloの『il tempo che vorrei』を読んだりしたこともあって、
1月に60ページ近く読んでいたのに、先週続きから読もうと思ったら
細かいストーリーの流れをすっかり忘れていました(^^ゞ。
人物名や状況が普通のイタリア小説とは随分違うので、
こういう小説は、ある程度一気に読まないとダメですね(^^ゞ。
ストーリーを確実に思い出せる辺りまで遡って読み直そうかとも思ったのですが、
今、本棚には先日IBSで購入した小説が数冊あるので、その誘惑に勝てず。。。(^^ゞ

『Tecniche di Seduzione』って、殆ど英語と同じですから
タイトルの文字通りの意味はお分かりの方も多いと思います。
随分と思わせぶりなタイトルですが(^^ゞ、今のところ
タイトルから連想するような内容とは無縁です。
昨日、4部構成のうちの1部(117ページ)まで読み終わりました。
今後さらに面白くなりそうな気配ですが、
全く先の展開が読めません。楽しみ~♪

ラジオ講座は、今週で全て終了ですね。
イタリア語は、今はもう何の講座も聴いていないし、
来週からの新規講座も何も聴く予定はありません。
ラジオ講座といえば、語学講座ではありませんが、
1月から聴いていたカルチャーラジオ「千のイタリア」が昨日終了しました。
全12回の放送を通して、イタリアについて色々知識を得られて良かったです。
今回のカルチャーラジオ的な内容のものをイタリア語でレクチャーするような、
そんな応用編がもし今後ラジオイタリア語講座で始まったら、
その時にはラジオ講座も聴いてみたいですが、あんまり期待できないかな。。。(^^ゞ

イタリア語関係の近況でもう一つ。
前回も書きましたが、イタリア映画祭のチケット購入しました。
あれもこれも観たい、というのが本音ですが、
私は1日2本が限度なので、結局4本のみにしました。
4月29日に「勝利を」と「ハートの問題」を、
4月30日に「頭を上げて」と「元カノ/カレ」を観ます。
イタリア語仲間の皆さま、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています♪

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:58  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
