2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

「ふらんす」定期購読スタート

ふらんす 2010年4月号

今日仕事から戻ると、「ふらんす」が届いていました。
そうなんです。 昨年10月から毎月買っていた「ふらんす」ですが、
今年度は定期購読を申し込みました。
4月号は、一年分の教材音源CDつきで通常より高い1000円ですが、
定期購読だと、送料・増大号の差額分は白水社の負担で自宅に届きます。
ご存知の方も多い情報だとは思いますが、
もし毎月買われる予定があるなら、断然定期購読がお得ですよ(笑)

「フランス語、挑戦の春!」と題して、
新学期らしい特集も充実している4月号。
まだ詳しく読んでいませんが、楽しみです♪

フランス映画祭の影響もあって、ついつい気持ちがフランス語に傾きがちですが(^^ゞ、
今日は仕事で外出したついでに、イタリア映画祭のチケットを購入してきました。
今年は昨年以上に、観たいと思う映画が多くて、厳選するのが大変でした(笑)

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:58  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■私も買おうかしら

はじめまして☆
語学関連のブログを色々見ているうちに辿り着きました。
英語は仕事で使い、韓国語は主人の転勤に付き添ったときに日常会話程度勉強し…と
mariaさんほどではないのですが私なりにマルチリンガルを目指しています(^_^;)
フランス語はまだまだ初級なのですが文化やお料理についても知識を深めたいので買ってみようかしら♪
mariaさんの勉強術を参考にしたいのでまたお邪魔します!
よろしくお願いします(^.^)/


れんたろう |  2010.03.23(火) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

■れんたろうさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
私は韓国語は全く分かりませんが、映画やドラマで触れる機会も少なくないし、日本国内でも電車の中などで偶然耳にすることも増えてきた言語なので、いつか学んでみたいと思っています。☆「ふらんす」は、いわゆる語学学習以外にもフランスの文化や社会を知る上で役に立ちそうな記事が多い点が、私的には気に入っています。
これからも、お互い多言語学習を楽しみながら続けて行きましょう。よろしくお願いします。
maria |  2010.03.23(火) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
