2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

IBS.itでお買物

昨日の講読のクラスで、どういう話の流れだったかは忘れましたが、
先生が最近読んだお気に入りの本の話になりました。
生徒の一人がそのタイトルを尋ねると、ホワイトボードに書いてくれたのですが、
それを見て思わず、「あ、Fabio Voloですね!」と反応してしまいました。

これまでにFabio Voloの本は二冊読んでいますが、
先に読んだほうの 『Il giorno in più』は、いまだにマイベストです。
昨年11月に、最新刊 『il tempo che vorrei』 が出たのは知っていたんですが、
いつもイタリア語の本を買うときに利用している日本のアマゾンでは、
なんと4,200円もしているので、二の足を踏んでいました(^^ゞ

でも 『Il giorno in più』よりも面白かった、という先生の話を聞いて、
どうしても最新刊を読んでみたくなり、授業が終わってから同じ建物に入っている
教室系列の書店に行ってみました。残念ながら在庫はなく、取り寄せで約3,500円とのこと。
アマゾンより安いとは言え、やっぱり本一冊にしては高いですよね?(^^ゞ

結局、IBS.it でイタリアから直接購入することにしました。
以前からこのサイトのことは知っていたのですが、
イタリアの郵便事情などを考えると、日本への取り寄せは不安だったのと(^^ゞ、
あと送料が高いので、利用したことはありませんでした。
でも最近、知人がこのサイトから日本への取り寄せをしたことを知り、
様子を聞いてみると、荷物の到着などには問題がなかったとのことだったので、
私も思い切って利用してみることに。
このサイトだと、Fabio Voloの最新刊は 12.6ユーロです。
もちろん20ユーロ以上の送料を考えると、一冊だけの注文ではばからしいので、
以前から気になりつつ高いので購入せずにいた本など、全部で6冊も注文してしまいました。
これだけあれば、もう当分買う必要はないでしょう(^^ゞ

さて何日くらいで到着するでしょうか?
届いたら読みかけの本を放り出して、
先にFabio Volo最新刊に手を出してしまいそうです(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:27  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

mariaさん、こんばんは
今「Un posto nel mondo」読んでいて、もうすぐ終わりそうです。彼の2作目より面白いという印象。話のテーマに変わり映えはないのですが、伏線の張り方/回収の仕方やストーリー展開に成長が見えるます(って、エラそうにスミマセン^^)。でもやっぱりこの3作目よりは4作目のIl giorno in piu'のほうがページをめくるドキドキ感がありました。5作目はさらなる成長の証を感じられるかも???本が届くの楽しみですね♪
tiemme78 |  2010.02.06(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

私は 『Il giorno in più』を気に入りすぎて、その後に読んだ『Un posto nel mondo』は比較すると不満の残る作品だったのですが、それでもやっぱり2作目と比較するといいんですね。一作ごとに成長を遂げるっていうのも、(それが読者に如実に伝わるっているのも(^^ゞ)凄いことですよね。
『Il giorno in più』から約2年経って、どう進化しているか楽しみです。(「Tecniche di seduzione」も、アマゾンでは延び延びになってなかなか来ないので、IBSで一緒に注文しちゃいました)
maria |  2010.02.07(日) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

mariaさん、こんばんは!mioです

おおお"il giorno in piu'"!!! 私の家の本棚にあります!
…ですがまだ読んでいません^^;
なんとなく惹かれてイタリアで買ってきては見たものの
読書アレルギーの私、やはり本棚の飾りに…
でも面白い、という評判なら読んでみようかなぁ、という気持ち
になりました。なんとか今年中に…汗 がんばってみます!

IBS、私も利用してみたいなあーと(私の場合CDやDVDですが^^;)
思っていたのですがなかなか手がだせず…
mariaさんのレポート楽しみにしてます!
mio |  2010.02.08(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■mioさん

こんにちは。初コメントありがとうございます♪
『Il giorno in più』 お持ちなんですね。是非読んでください。一度読み始めたら、きっとあっと言う間に読みきれると思いますよ。(読み終わっての感想も、お聞きしたいです)☆
IBSもし今回で気に入ったら、今後頻繁に使ってしまいそうで怖いです(笑) 荷物到着したら、ここで報告しますね♪
maria |  2010.02.09(火) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
