2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

『Voci』 読了

Voci

昨年12月から読み始めていた『Voci』、やっと読み終わりました(^^ゞ
とっても興味をひかれる書き出しだったので、
のめり込んであっと言う間に読み終わるかも?と当初は思ったんですが、
予想に反して大変でした。。。長かった。。(^^ゞ
全301ページなので、実際かなり長い作品ではありますが、
私にとっては、途中から全然話が展開していかないのが一番きつかったです。

以前、イタリア語検定の対策問題集で「Dacia Marainiの新作はもう読んだ?」っていう
一文を見たことがあって、それくらい有名な作家なら是非読んでみたいなって思ったことと、
作品名だけは、どこかで見かけて知っていた(たしか映画化もされているはず)こともあって、
ワクワクしながら読み始めたのですが、ミステリー作品としてだけ言えば、
かなり物足りない感じでした。

たぶん著者本人も、ミステリーとしての完成度より、
イタリアでの女性に対する犯罪の実態をいかに盛り込むかに
重点を置いて書いた作品なのではないかと思います。
あとタイトルにもなっている「Voci」(声)という主題を
いかに絡ませるか・・・ということにも相当な意識をして書かれた作品でした。

作品の中におもわせぶりに散りばめられていた謎の数々。。
読みながら、これが真相に関係する伏線か??と思っていたのに、
最後は、あまりにもあっけなくて、数々の謎はほったらかし状態(^^ゞ
ミステリー愛読者の私としては、フラストレーションの溜まる結末でした。
(辛口コメントばかりですみません(^^ゞ)

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  14:56  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

長いと感じてしまったら私は途中で放り出してしまうので、そういう本でもちゃんと最後まで読めるってすごいです。
一見謎と思われるものは、伏線でもなんでもなく、書きっぱなしのほったらかしでしたよね(笑)。
とはいうものの、そういうことにそれほど敏感じゃない私は、夜中にどきどきしながら読みふけり、興奮で眠気が覚めてしまったこともありました^^;
ともあれ、お疲れ様でしたe-266 
puntarellina |  2010.01.24(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■puntarelinaさん

せっかく貸していただいたのに、駄目出しばかりで申し訳ありません(^^ゞ ☆ミステリー系の話にあまりに慣れてるので、「どきどき」のハードルが人並み以上に高い(一種の麻痺状態?(^^ゞ)のかもしれません。私のイタリア語力ゆえに半端な読み方になっている可能性も・・・(^^ゞ
maria |  2010.01.25(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
