2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.07 (Thu)

ずっとあなたを愛してる

ずっとあなたを愛してる

昨日、仕事の前に銀座で映画 『ずっとあなたを愛してる』 を観ました。
(原題:Il y a longtemps que je t'aime  公式サイト→こちら
数々の映画賞に輝いただけあって、見ごたえのある作品でした。
主演女優の演技が特に光っていたと思います。
扱っているテーマは結構重いですが、最後は明るい気持ちになれました。

映画を観ながら台詞が聞き取れたり、その台詞と翻訳字幕の違いに気付くことが出来ると、
「ちょっとずつでもフランス語をやってて良かった」と素直に嬉しくなります。
今年に入ってからのフランス語は、ラジオ講座の放送日程を勘違いしていて
アンコール講座を入門編・応用編ともに聞き逃していたり・・と、
出だしからアクシデント続きですが(^^ゞ、気を取り直して頑張ります。

テーマ : 映画館で観た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  09:01  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■「ふらんす」にのってましたね

この映画、「ふらんす」に載ってましたね。
最近フランス映画はとんと御無沙汰です。
映画自体、あんまり見ていませんが。
ウィル |  2010.01.11(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

コメントを読んで改めてチェックしてみました。たしかに「ふらんす」12月号に載ってますね。購入した時点でさっとは見たはずなんですけど、映画公開よりも1ヶ月くらい前だったこともあって、すっかり忘れていました(^^ゞ ☆今年は積極的にフランス映画も観ようと思ってます。
maria |  2010.01.11(月) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |