2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

心機一転

昨日髪を切りました。
たぶん9,10年ぶりのショートヘアです。
一年半くらい前から、多少短くする時期があったのは事実ですが、
それでも常にフラメンコのレッスンで結べること、次に伸ばしやすいことを
優先する形で、それほど思い切ったショートヘアにはしていませんでした。

実は、今年度の発表会(2月)には出ないことを決めたので、
今月からはフラメンコのレッスンがお休みになります。
4ヶ月もレッスンから遠ざかるなんて初めての事なので、寂しい気持ちもありますが、
逆に、何の気兼ねもなくショートヘアに出来る絶好のチャンスなのも事実。
と言うわけで、心機一転も兼ねてバッサリ切ってしまいました(^^ゞ
フラメンコへの情熱が消えたわけではありません。
またレッスンには必ず復帰しますので、ご心配なく。(って誰に向けて言ってるの?(^^ゞ)

本来なら発表会に向けて、週6時間のレッスン+週2時間の自主練習が
今週からずっと繰り返されるはずだった訳ですから、
この空いた時間を決して無為に過ごすことなく、
イタリア語の学習を今まで以上に充実させる意識で頑張りたいと思います。

もちろん、イタリア語の勉強のために発表会出場を見送った訳ではないので、
この二つを絡めて考えるのは本当は適当とは言えませんが、
でも発表会に向けて頑張っている仲間に恥ずかしくないように、
私も充実した生活を送らなければ・・・と思わずにはいられません。

今月からは、イタリア語漬けの日々かな・・?
もちろん、フランス語もロシア語もラジオは聴きますが。
(スペイン語は去年の失敗を繰り返しそうで怖いので(^^ゞ、
口述試験が終わるまではしばらく封印です)

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:16  |  イタリア語  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

どのくらいのショートにしたのですか?
ずいぶん気分も変わったのではないでしょうか。
それに、選ぶお洋服も変わるかもしれませんね。
sora |  2009.11.01(日) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。イタリア語ますます燃えてるようですね!私は、今度春に3級を受けたいのですが、なにかよい参考書や勉強方法はありませんか???どうぞ教えてください!
ごん母 |  2009.11.01(日) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

たぶんsoraさんと同じくらいか、ひょっとしたらそれ以上に短いかもしれません。気分は確かにかなり変わりますね♪ 20代の頃はショートの時期が長かったので、ある意味ちょっと昔に戻って気分が若返ったような感じです(^^ゞ
maria |  2009.11.01(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■ごん母さん

私が3級を受験したときには、三修社の『イタリア語検定3級突破』をメインに勉強しました。これを3回くらいはやったと思います。それ以外に当時使用していたお気に入りの本は、ベレ出版の『しっかり身につくイタリア語トレーニングブック 』と三修社の『イタリア語聴き取りトレーニング 』です。☆イタリア語検定3級は作文もありますし、かなり難しいテストだと思います。(同じ3級でも仏検はもっと楽でした(^^ゞ) ☆頑張ってくださいね。応援しています。
maria |  2009.11.01(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■ショートってのも格好いいですよね

女性ってバサッと髪を切るっていうのができますからね。
男だと、バサッと切るとなると坊主頭になっちゃって
心機一転って感じじゃすみませんからね(笑)

最近、イタリア語にかなり力が入っているご様子、
私も負けずにドイツ語頑張ろうと思います。
ウィル |  2009.11.02(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!がんばりますよっ!!わたしの目標はイタリア語の通訳ガイド資格です。何年かかるかわからないけど必ずいつか取る!!!!英語は一応持ってます!
ごん母 |  2009.11.02(月) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

確かに・・・バッサリ切ってイメチェンを図れるのは女性の特権かもしれませんね。(とは言え、それをやる人は実際には少ないのかもしれませんが(^^ゞ)

触れている時間が長くなると、それと比例するようにやる気がアップするようです。今はイタリア語に気持ちが乗っているので、しばらくこの調子で楽しみながらやっていくつもりです。
maria |  2009.11.02(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■ごん母さん

英語の通訳ガイド資格をお持ちなんですね~。素晴らしい。次にイタリア語で受験の際には、語学試験のみでOKなんですよね? きっと近い将来に実現すると思いますよ。具体的な目標があると、励みにもなりますよね。
maria |  2009.11.02(月) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |