2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

簡潔に書く

先日ここでも書きましたが、イタリア語の作文通信添削コースを受講し始めました。
そして今日、先週の月曜日に提出した第一回目の課題が、添削されて戻ってきました。
予想していたほど、真っ赤に直されてはいませんでしたが、
チェックされていたのは殆ど全部、定冠詞か前置詞が絡んだ箇所でした。

どうしても英語で考えたものをイタリア語に訳すような感じで作文をしているので、
英語とイタリア語で、冠詞の使い方や動詞と組み合わせる前置詞が違うと、
そのまま間違ってしまう傾向があるようです。
まぁこういうのも慣れだと思うので、たくさん書く練習をして
その都度添削してもらっていれば、徐々に直ってくるとは思いますが。。。(^^ゞ

担当の先生からのコメント欄に、こんな一言がありました。
Per una forma più scorrevole e di facile lettura
cerca di scrivere frasi più brevi.


まぁ要するに、もっと文を簡潔にしないと読み辛いってことですね(^^ゞ
私としては、そんなにとんでもなく長い文とか冗長な言い回しは
使っていないつもりなんですけどね。。
でも、こういうアドバイスが来るってことは、
やっぱり不自然に長く複雑に書いてしまっているんでしょう。
第二回目の課題は既に昨日投函してしまったので、
次の第三回目からは、簡潔に書くことを特に意識してみようと思います。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:52  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
