2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.10.21 (Wed)

さよなら子供たち

Au revoir, les enfants

アンコールフランス語講座の今週のスキットに、
『さよなら子供たち』(原題:Au revoir, les enfants)という
フランス映画の名前が出てきます。

昨日放送された14課のフリートーク中に、
六鹿先生とChristineさんがこの映画を絶賛されていました。
同じ話を春にも一度聞いているはずなのに、
その時には特に何とも思わなかったんですが、
今回は是非観てみたくなり、番組録音を聴き終えてから調べてみました。

そしたら何と言う偶然でしょう♪
ちょうど今月末にHDニューマスター版DVDが発売になるとのことで、
予約注文受付中でした。→こちら

ほんのちょっとディスカウントされていたせいもあって、迷わず注文してしまいました。
実際に観るのは12月になってしまうかもしれませんが、楽しみです。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:52  |  フランス語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

それは欲しくなりますよね。
きっと、これも「出会い」ですよ。
また、感想きかせてくださいね。

↓。昨日テキストを買いにいけなかったので、ついでにxxしてきます。XD
sora |  2009.10.21(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

そうなんですよ、私も「出会い」というか、ちょっと不思議な縁(って大袈裟ですが(^^ゞ)みたいなものを感じてしまいました。12月に2次試験が終わったら、フランス映画もスペイン映画も、色々と観ようと思ってます。
maria |  2009.10.22(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして・・。

こんにちは。偶然こちらのブログを発見して、つい嬉しくなってコメントした次第です。というのも私もイタリア語の独学者です・・。でも独学って孤独で挫折しそうになったりばっかりでしたが、こちらのブログを発見して大いに励まされ私も大きな目標を持ってがんばろうと思いました。わたしはちなみにイタリア語検定はこんど3級を目指す初心者v-73ですが、いつか1級までたどり着きたいと思ってます・・・。ブログ楽しみにしてるのでがんばって1級とってください。
ごん母 |  2009.10.22(木) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■ごん母さん

はじめまして。コメントありがとうございます。イタリア語学習仲間が増えて、嬉しいです。
私は、現時点ではイタリア語は独学ではありませんが、でも独学の期間も長いので(他の外国語は今でも独学ですし)、孤独な学習の辛さは良く分かります。このブログを始めたのも、共に刺激しあったり、励ましあえるような仲間を見つけたかったからですし。 ☆今後とも宜しくお願いします♪
maria |  2009.10.22(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |