2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

自己投資

これまでにも何度か書いたことがあるかもしれませんが、
英語以外の語学学習は私にとっては単なる趣味なので、
なるべくラジオ講座などを利用して、お金を掛けず勉強する、
というのが私の基本方針です。
でもイタリア語に関しては、方針を変えようかと思い始めました。
つまり、必要な投資は惜しまない、ってことです。

もちろん既に講読クラスには通っているので、
全くお金を使わずに今に至っているわけではありませんが、
自分の好きなこと(読解)だけをを鍛えている感は否めません。
やはりもっと総合的なイタリア語力を身につける努力をしなければ、
と最近強く思うようになって来ました。

「総合力」を目指すとなると、やはり問題は私の苦手分野、
スピーキング&作文です (^^ゞ。
検定試験が終わったあとも、ずっとイタリア語は勉強していますが、
今の私の学習スタイルだと、スピーキングと作文を伸ばすのは難しいです。

と言うわけで、今の講読クラスと並行して
更なる自己投資をすることに決めました。
詳しい話は、また近日中にご報告します。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  19:58  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

なんだろう?
お話、楽しみにしてます。
sora |  2009.10.17(土) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

思わせぶりに書いてしまったかもしれませんが、特に驚かれるような内容ではないんですよ(^^ゞ 明日、時間を見つけて具体的に書くつもりです。
maria |  2009.10.17(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
