2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.15 (Fri)

イタリア語学習者のブログを色々と読んでみたくて、
ときどき「イタリア語検定」のキーワードでブログ検索をしています。

さきほどその検索で、驚くべきブログを3つも発見してしまいました。
3つとも2月14日に投稿された記事のようなのですが・・・
たぶん、というか間違いなく、過去に私が書いた記事なんです。

私がこことは違う別のブログで検定後に書いた記事が、
何故今頃になって、見知らぬ他人のブログにコピーされているんでしょう??
考えると不気味・・。
私の旧ブログは、とっくに閉鎖していて、過去の記事をいま読むことは
出来ないはずなのに、どうして昨日それを投稿できたのか・・・。


訳の分からないことをする人もいる、と思って無視するつもりですが、
考えば考えるほど謎だらけ・・・。 ネットって、怖いですね(^^ゞ

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  13:02  |  イタリア語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ひどいですね。
まるっきりの他人の記事を自分の文章として記載しているなんて!
まあ、インターネットて゜なくても、数年前に絵画のまるっきりの盗作もあって世間を騒がした事がありましたけれど。

マリアさんのブログは語学学習をしている人のために役立っているので、文章をコピーしてとっておいたのかもしれませんね。
そこまでなら勉強熱心でということで考えられるけれど、自分の書いた文章として...、は許せないです。
「他に転載禁止」という事を、きちんと書いといたほうがいいと思います。
araurara |  2008.02.16(土) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

そのブログ見てみたら、まさしくマリアさんのブログそのものですね。一時的に記録しておいて、再投稿したのかもしれませんが、一体何の為なのかがよくわかりませんでした。まあ不思議なことがあるものです。
Mammo |  2008.02.17(日) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■arauraraさん

その問題の3つのブログを実際に見てもらうと分かるのですが、3つとも怪しげなんですよ~。記事に対するコメントもアダルト系のものばかりだし。。(^^ゞ 「転載禁止」と仮に書いたところで、無駄な相手って気もします。よりによって、そういうブログに転載されているのが腹立たしいです。
それにしても、たとえば勉強法のような人の為になる記事なら、コピーする意味もあるでしょうが、問題の記事は、検定当日や一次速報後の個人的な感想とか、あと映画の記事とかなんですよね。。。どういう意図なのか、まったく理解できません。
maria |  2008.02.17(日) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

あのブログを偶然見つけて読んだ時の、私のショックを分かっていただけますか??(^^ゞ 見事に一字一句同じで驚きました。3つとも別々のブログだけど、投稿者は同一人物だと思うんですよね。。。いったい何が目的なのかさっぱり分からないので、かなり不気味です(^^ゞ こういうことが二度とないことを祈るばかり。。。
maria |  2008.02.17(日) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |