2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

講読クラス

Rossovermiglio

イタリア語の秋学期が始まりました。 半年振りに講読クラスへ復帰です。
ほとんど固定メンバーなので、「お久しぶりです」という感じでした♪

授業に通っていなかった半年間も、イタリア語の小説は読んでいたので、
原書を読むことに対する気分的な抵抗は全く無いものの、
やっぱり自分で気楽に読むのと、授業の予習で読むのとでは大違いです(^^ゞ。
小説の冒頭部分って、掴み所が無くて分かりにくいことが多いですが、
今回の作品も例外ではありません。
冒頭から分かりにくい。。。辞書を引きまくりでした(^^ゞ。
約10ページ読んでから初回授業に臨みましたが、
予習するのに凄い時間がかかりました。
この作家のスタイルに慣れるまでは大変そうですが、
今後の物語展開はとっても楽しみです♪

ところで、最近この小説に掛かりきりでしたが、
明後日はイタリア語検定なんですよね(^^ゞ。
実力以上のことは出来ませんが、少なくともケアレスミスだけはしないように、
とにかく落ち着いて臨みたいと思います。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  20:11  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■がんばってね!

そうでした、そうでした。
イタリア語検定なのですね。
がんばってくださいね~。

コメレスは気にしないでね。
sora |  2009.10.02(金) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

ありがとうございます。前日に詰め込んでどうこうなるテストじゃないので、今日は何をしようかな・・という感じなんですよね(^^ゞ 平常心でベストを尽くしたいと思います!
maria |  2009.10.03(土) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

今日は、イタリア語検定ってことですね。
首尾はいかがだったでしょうか?
ウィル |  2009.10.04(日) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

難しかったです。。あっと言う間の2時間でした(^^ゞ でもチャレンジしてみて良かったです。詳しくは改めて書きたいと思います。
maria |  2009.10.05(月) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
