2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.29 (Tue)

ヴェネツィア

CREA Traveller11月号

今日、職場近くの書店で偶然見つけ、中をパラパラ見ているうちに
どうしても欲しくなって、結局購入してしまいました。
「CREA Traveller 11月号」、ヴェネツィアの魅力が満載です。
素敵な写真がいっぱいで、眺めているだけで楽しい♪

もしかしたら、以前にも書いたことがあるかもしれませんが、
私がイタリア語を学び始めたのは、この街がキッカケなんです。
ヴェネチアのカーニバルを観に行きたいね、っていう漠然とした計画があって、
「じゃぁ、それまでに片言でも話せるようになったら楽しいかも?」
と思ったのがイタリア語を始めた理由でした。
ちょうど9月末ごろに出た計画だったので、
ラジオ講座の新規開講直前だったのもタイミングが良かったと思います。

あれからちょうど5年。
結局、当初予定していた年のカーニバルは、
その時期に旦那さんの仕事が忙しそうとの予想でお流れになり、
そうこうするうちにマンション購入などもあって、タイミングを逸し続けています。
イタリア語学習後の初イタリア旅行は、果たしていつになるのかなぁ。(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  00:10  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
キャラメルといいます。

9月の初めごろに、どうしてもドイツ語を学び直したくて、うずうずして、新しく講座の始まる10月からラジオを聴こう!と思い立ちました。
そして、mariaさんの「マルチリンガルを目指して」のブログにたどり着きました。
私は、まともに英語も使えないのに、ドイツ語をやりたいなんて、欲張り過ぎかなと思っていましたが、

mariaさんの、
>「まいにちフランス語」初級編は、昨年春に放送された
>清岡先生&レナさんの講座の再放送です。
>とっても楽しく挫折無く楽しめる内容なので、
>フランス語に興味がある方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?(笑)

というお言葉に誘われて、まいにちフランス語も聴き始めることにしました(笑)

欲張りかなぁと思いつつ、まだ2日しか聴いていないけれど、楽しくて楽しくて、語学を学ぶのってこんなに楽しいんだーと再発見しました。

mariaさんのブログの過去の記事も楽しく読ませてもらいました。
とても刺激を受けて、私もブログを作って、少しタイトルもまねさせてもらいました。
よろしかったら、ぜひリンクをさせてもらえませんでしょうか。

またうかがいますね。
キャラメル |  2009.09.29(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■キャラメルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私のブログ記事がきっかけで「まいにちフランス語」を聴き始められたなんて、嬉しい限りです。☆ブログのリンク大歓迎!これからフランス語仲間として、マルチリンガルを目指す同志として宜しくお願いします♪

maria |  2009.09.30(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

veneziaが伊語学習のきっかけだったのですね 沈んでしまわないうちに!? 是非 いらしてください 迷路を歩くのも 魚貝を楽しむのも ゴンドラも 美術も・・・楽しめます 私は 8月 10月 11月 と3回行っていますが 洪水にあったことは ありません 鐘楼からの眺めは 本当に 稀有の街と感動しました 雑誌は あまり読まないのですが書店でみてみます 
mi |  2009.09.30(水) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

ヴェネチアはイタリア語を始める前に一度だけ行ったことはあるんですが、その時はツアーの限られた時間内だったので、ゆっくり迷路を歩いたりは出来ませんでした。「次はもっと時間をかけて来たいね」「ならどうせならカーニバルの時期がいいかもね」っていう流れで、一時期は次にイタリアに行くときにはまたヴェネチアっていう話になっていたんです(^^ゞ ☆ほんと沈んでしまわないうちに(^^ゞ行かなくては!
maria |  2009.09.30(水) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |