2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.09.04 (Fri)

授業見学

8月末の時点で予想していたとおり、
9月に入ってから何かと忙しい日々が続いています。
この週末は、休み返上で添削作業かな・・・(^^ゞ

そんなわけで、イタリア語検定まであと1ヶ月だというのに
なかなか思うように勉強時間が確保できませんが、
そんな中、今日は無理矢理時間の都合をつけて(^^ゞ
イタリア語クラスの見学に行ってきました。
10月からまた学校に通おうと思っているのですが、
講読以外のクラスも検討してみようかと思い、
同じ学校で開講中の作文クラスを体験受講。

作文クラスと言っても、今日の授業は翻訳(和文伊訳)。
2日前に課題文を入手して、大慌てでイタリア語訳を準備しました。
自分の意見を書くタイプの作文も苦手ですが、
翻訳はまた別の難しさが加わりますね。
日本語からの翻訳は、昔ずいぶん英訳をしているので、
難しさはそれと基本的には同じなんですが、
やはり語彙力が圧倒的に不足している分、余計に大変でした(^^ゞ

クラスのレベルは予想以上に高く、
受講中の生徒の皆さん優秀な方ばかりでした。
あのクラスに真面目に通ったら、かなり作文力が鍛えられそうな気がします。
ただやっぱり、どちらか一つというなら講読の方により惹かれるかな~。
もうしばらく、じっくり検討してみます。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:51  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |