2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

Une Belle Histoire

先日ここでも書いたCD 『Bon Bon French』が昨日届きました。
早速、今朝から聞いています。
聞く曲、聞く曲がホントに何故だか知っているものばかり。
自分でも気が付かないうちに、随分フランス語の歌に触れていたんですね。

CD収録曲の中に「愛の歴史」という一曲があります。
Michel Fugainの『Une Belle Histoire』、
タイトルは原題も邦題もピンと来なかったのですが、
流れてきたメロディを聞いて驚きました。



きっと私の年代なら誰でも知っている、あの曲です。
そうかぁ~、フランスポップスのカバーだったんですね。
知りませんでした~。

このCD、他にもお馴染みの名曲がいっぱい入っています。
イブ・モンタンの『枯葉』なんて、聞き惚れてしまいました(^^ゞ

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:54  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■有名どころの曲満載ですね

私も、似たようなCDをもっています。
というか、借りてきてダビングしたのですが。
子供の頃、耳にした曲ってフレンチポップスとか
シャンソンとかが多いってことですね!
ウィル |  2009.08.29(土) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

フランス語に限らず、スペイン語の歌なども昔はかなり日本に入ってヒットしてますよね。私の親ぐらいの世代の方は、「ベサメムーチョ」とか「キサス・キサス・キサス」とか普通に知ってますもんね。今では海外の歌はあくまで海外の歌という扱いで、日本の流行歌になることはないのが個人的な残念な気がします。
maria |  2009.08.29(土) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
