2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

Bon Bon French

Bon Bon French

白水社の『ふらんす』9月号が発売されたので、
早速本屋に立ち読みに行ってきました(^^ゞ

今月の黒田先生のコラムで紹介されていたのが
このCD 『Bon Bon French』です。
CMやドラマ、映画で使われた、どこかで聞いたことがあるような
お馴染みの曲ばかりが集められている一枚とのこと。(収録曲はこちら
帰宅してからネットで調べてみたら、同じシリーズで既に何枚も出ていました。
結構売れているコンピレーションアルバムみたいですね。
シャンソンやフレンチポップス、是非とも歌詞を覚えて歌ってみたい!
私も近いうちに購入予定です♪
(本は完全に図書館派なのに、CDはすぐに買っちゃうんですよね(^^ゞ)

ところでイタリア語の原書『Due di due』は、
ここ最近、他の勉強は何一つしないで暇さえあれば読んでいるせいもあって、
かなり読み進めることが出来ました。
もしかしたら、今月中に読み終われるかも・・?
(早く読み終えて、検定の勉強もしなければ(^^ゞ)

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  21:56  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
へえ~、こういうCDが出ているのですね。これは私も欲しいかも。
ちなみにおもしろいことにmariaさんは私と逆ですね。私は、本は購入派(小説系は古本、語学テキスト系は新本)で、音楽系はCDレンタル&ダビング派、です(笑

『ふらんす』最新号のチェック早いですね~。忘れてました。私も買わねば。
franc-tireur |  2009.08.26(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■franc-tireurさん

メロディは知っていても歌詞を文字で見ないとなかなか歌えるようにはならないので、このCDはかなり魅力的ですよね。私は先ほどオーダーしました(^^ゞ
私も語学テキストは購入派です(ちょっと試しに見てみたいだけ、って言う場合は図書館で借りることもありますが)。でも小説は、今ではほぼ100%図書館ですね。以前は購入派だったんですが、結局同じ本を読み直すことはあまりないし、おまけに場所も取るし・・ってことで、3年前くらいから切り替えました(^^ゞ 私はこれまでにレンタルCDは一度も利用したことが無いと思います。見事に対照的で面白いですね(笑)
maria |  2009.08.26(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
