2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

一年はやっぱり長い

一週間も更新が滞ってしまいました。
イタリア語学習の本気モード宣言をした後だっただけに、
「ブログを書く時間を惜しんで勉強しているのか?」なんて
思われた方もいらっしゃるでしょうか?(笑)

実際には、この一週間何かと仕事の方も忙しく、
そしてPCに向かう時間があっても、
旦那さんが自宅で仕事をしていることが多くて、
なかなかブログを落ち着いて更新できる状況でもなく・・・
という感じで、あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました(^^ゞ

とは言え、諸々の余計な迷いが消えたイタリア語学習、
マイペースで楽しく取り組んでいます。
10月に受ける1級は、「駄目もと」の気楽さがあるので、
変なプレッシャーも全く無く、純粋にチャレンジャーの気分(^^ゞ
こういう心境で受ける検定試験なら、
あんまり苦でもないかもしれません(笑)。

ところで、ふと「去年の今頃はイタリア語に関してどんなことを書いていたのか」
を知りたくなって過去ログを読んでみたんですが、
「『BAOL』読破」の記事を見つけて、自分でも驚いてしまいました。
あれから まだ一年なんですね。。
あの超難解な小説を読んだのは、もう遥か昔のように思えます(^^ゞ。
あの作品の後に、既に5冊読み終えているせいかも。
こうして考えると、やっぱり一年って長いんだなぁ・・・と
思わずにはいられません。
去年の同じ時期よりは、この読書量分だけ力はアップしているはず。(?(^^ゞ)

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:02  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

1級挑戦はすごいですね。「気楽」ですか。わたしも勉強の進み具合によっては準1級に鞍替えしようかとか準1級と併願しようかとか一瞬思ったりしますが、準1級はまちがって1次に合格しても2次試験の即席スピーチは無理です。とにかく2級に「余裕で」合格できるように全力を尽くします。
chez_toi |  2009.08.13(木) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

■chez_toiさん

気楽、というのは表現が良くなかったかもしれませんが(^^ゞ、自分自身へのプレッシャーが無いのは事実です。☆私は春の仏検で、「もう一つ上の級にするべきだった」と感じたのが申込期間終了後だったので、高得点合格に目標を切り替えるしかありませんでしたが、chez_toiさんは、もし申し込み期間中に間に合いそうな手ごたえなら、準1級を受験されたほうが良いのではないでしょうか?年に1回しかありませんし(^^ゞ
maria |  2009.08.13(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
