2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.29 (Wed)

スペイン語トレーニングブック

スペイン語トレーニングブック

毎週火曜日は、長い授業の空き時間があるので
本屋をぶらつくことが多いのですが、
昨日、語学コーナーでこれを見つけました。
どうやら7月25日に発売になったばかりのようです。
ついにスペイン語版も出版されました!

このトレーニングブックは、イタリア語版もフランス語版も持っています。
書き込み式の問題集で、「書いて覚える」という謳い文句どおり、
動詞の活用とか文法事項を、覚えるのに大変役立ちました。
イタリア語は、この本で検定3級対策をしたと言っても過言ではありません。
(ちなみにフランス語版は、あまりにお粗末な誤植が多すぎて、
途中から耐えられなくなり、一切開かなくなりましたが(^^ゞ)

同じ出版社のシリーズ物でも、言語によって印象に差はありますが(^^ゞ
昨日本屋で見たところ、スペイン語版はとっても役立ちそうな構成です。
誤植に関しては立ち読みしただけでは分かりませんが(笑)、
あのフランス語版みたいなことはおそらく無いでしょう。
問題数が多いので、これを一通りやるだけでも
かなりの実力アップになりそうです。

接続法まで全て文法事項は網羅されているので、
知識の整理のためにも、そのうち購入してやってみようかなぁ~なんて思っています。

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:35  |  スペイン語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |