2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

500円辞書

Pocket French-English Dictionary

帰国以来、家でもサルサのCDを聴いたりして、
すっかり気持ちがスペイン語に傾いていますが(^^ゞ、
ラジオフランス語講座は真面目に聴いています。

NYの本屋で、ふと思い立ってフランス語の辞書を買いました。
日本のポケット・ブログレッシブよりも、もうひとまわり小さめ。
かなりのコンパクトサイズですが、仏英・英仏が入っています。
何より私が気に入ったのは、その軽さ。
家にあるポケット・プログレッシブ(イタリア語版)と比べてみたら、
重さは約半分でした。
このくらい軽いと、本当にいつでも持ち歩けそうな気がします。

おまけに価格は、$4.95!
今の為替レートだと500円しないお値打ち品です♪
イタリア語もフランス語も、日本では辞書は結構高いので、
この安さには驚きですよね(^^ゞ

まだ辞書を持ち歩く必要があるほど、フランス語に熱心に取り組んではいませんが(^^ゞ、
近い将来、きっと役に立つ(はず(^^ゞ)と思って購入しました。
果たして、お役立ち度はいかに?!

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:40  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おお、500円!

今度私も海外で探してみようと思いました。
本屋さん、海外で入った事なかったです・・・トホホ
Nori-rin |  2009.07.19(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

あまり本格的な辞書とは言えませんが、持ち歩きには十分だと思います。☆今後はフランスに行っても、イタリアに行っても、本屋に立ち寄るのが楽しみの一つになるんじゃないでしょうか?
maria |  2009.07.19(日) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
