2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.09 (Thu)

New York

お久しぶりです。 昨日、帰国しました。
たっぷり充電してきました。

それにしても、人が多かったです(^^ゞ
あちらのホリデーシーズンと重なったせいもあって、
今まで何度か行っている中でも、今回はとくに人出が凄くてビックリでした。
7月4日の独立記念日には、クルージング(日本からネット予約しました)で
花火を楽しむことも出来て、大満足のNY滞在でした。
旅行中の話は、今後ちょこちょこ書いていくつもりです。

主人は今日から仕事で帰国早々に忙しそうですが、私はまだ夏休み中なので(^^ゞ、
諸々の後片付けをしながら、普段のペースに戻すべく調整するつもりです。
留守中に録音しておいたラジオ講座、さっさと聴いて追いつかなくては(^^ゞ

テーマ : 英語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:24  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おかえり~ぃ

おかえりなさいませ。
あちらへ行っている間にマイケルジャクソンが亡くなったので、たいへんな騒ぎになっていたのではないですか?
なにかおもしろそうな本はみつかりましたか?
またお話きかせてくださいね~。
sora |  2009.07.09(木) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お帰りなさい。NYを満喫されたようですね。
久しぶりの里帰りという感じでしょうか。
おもしろいエピソード、期待しています。
chez_toi |  2009.07.09(木) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

MJが亡くなった日はまだ日本に居たので、一番大変な騒ぎだった時期は過ぎていたとは思いますが、それでも連日マイケルのニュースは朝から晩までどこかしらのテレビ局が取り上げていました。☆本屋で何冊か話題の新刊を立ち読みしたりしましたが、英語の本ならアマゾンでも安く買えるし・・・と思って(^^ゞ結局小説などは何も買いませんでした。他の言語なら絶対に現地購入するところなのでしょうが・・。
maria |  2009.07.09(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■chez_toiさん

4年も経つと色々と変化があるもので、あると思っていた店が潰れていたり(^^ゞ、慣れ親しんだ場所がリニューアルされていたりして、小さな驚きの連続でした。「おもしろいエピソード」かどうかは分かりませんが(^^ゞ、今回NYに行って感じたことなどを今後書くつもりです。
maria |  2009.07.09(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■お帰りなさい!!

7月4日の独立記念日のクルージング楽しそうですね~。よく行かれてると本当、ふるさとのような感じはないでしょうか~。
お写真なども、拝見したいでございます。
Nori-rin |  2009.07.10(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

クルージングは事前に予約しておいて大正解でした。NY留学中にも独立記念日の花火を観に行ったことがあるのですが、あの時は事前のリサーチ不足であまりよく見えなかったんですよね(^^ゞ☆写真は殆ど撮ってないんです。花火は主人が動画で撮ってました。旅先ではカメラは常に任せっぱなしにしているせいもあって、お恥ずかしながら、いまだに写真をブログにアップする方法を習得していません(^^ゞ
maria |  2009.07.10(金) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |