2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

夏休み

教えている英語学校の一学期が終了しました。
明日から、早めの夏休みです♪
去年も同じ時期に一週間の休暇を取りましたが、今年は二週間取りました。 
しっかり充電して、その後のサマーコースに備えたいと思います。

かなり前から、今年はこの時期に海外に行くと決めていました。
行きたいところは数え切れないほどあって迷いましたが、
結局今回の行き先は、イタリアでもフランスでもなく、ニューヨークです。(^^ゞ

ニューヨーク・マンハッタンは、大学院留学時代を過ごした場所でもあり、
卒業後もしばらくは毎年のように行っていた大好きな街。
いつ行っても、活気に満ちた魅力溢れる場所です。
今回はちょうど4年ぶり。
夏のニューヨークを思いっきり満喫して来たいと思います♪

3ヶ月トピック英会話

そう言えば、ちょうど同じタイミングで(^^ゞ
来月からNHKテレビ講座 『3ヶ月トピック英会話』でニューヨークが登場します。
全ニューヨークロケらしいので、街の雰囲気を観るだけでも楽しめるかも?!(^^ゞ

テーマ : 英語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:17  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■No title

ご旅行はNYですか 暮らしていらしたのですね ひょっとして 故郷感覚でしょうか? 一度だけいったことありますが 私は圧倒されてしまってあの街ダメなんです ついていけない・・
でも NHKはみてみようかしら とおもいます
お気をつけていってらしてください 旅のお話も楽しみにしております
mi |  2009.06.27(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

私も旅行で初めてNYを訪れた時(留学よりも10年くらい前)は、あまり好きになれなかったので、おっしゃる意味が良く分かります。その当時はまだあまり治安がよくないというイメージがあったので、気分的に疲れました(笑) ☆故郷感覚というほどではないですが、でも実際に暮らすと旅行の時とは全然違う良さが見えてくるのは事実ですね。(でも何故か、旅行でしかNYを知らない主人は大のNY好きですが(^^ゞ)☆出発まではまだ数日ありますが、今からワクワクです♪
maria |  2009.06.27(土) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■ロングアイランド

旅行ですか。いいですねー。たっぷり楽しんできてください。
ニューヨークは、会社員時代の1990年に出張で1回だけ行ったことがありますが、マンハッタンではなくてロングアイランドでした。閑静な住宅地だったと記憶しています。季節は10月か11月で景色が美しかったです。マンハッタン(行ったことないですが)とは違った魅力です。ただし、2泊3日という国内旅行のような慌ただしい出張でした。いまとなっては遠い過去の記憶です。
chez_toi |  2009.06.27(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■chez_toiさん

ロングアイランドは詳しくは知りませんが、でも秋のニューヨークは良いですよね。2泊だけのNY出張って凄い強行スケジュールですね。まさに「24時間戦えますか?」が流行った当時の日本の企業人って感じです(^^ゞ
maria |  2009.06.28(日) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ニューヨークですか。

私は、アメリカはニューオリンズだけしか行ったことがありません。ずいぶん偏ってますよね?
海外にものんびりと行ってみたいのですが、
なかなか余裕がありません・・・。
楽しんできてくださいね!
ウィル |  2009.06.28(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

私はニューオリンズも含めてアメリカ南部には全く行ったことがありません。NYやLAのような街なら日本からも旅行で行きやすいですけど、それ以外の場所はなかなか難しいですよね(^^ゞ今にして思えば、留学中にアメリカ国内をもっと廻っておくべきでした。今後アメリカへの旅行は、NYとハワイ限定になりそうな気がしています(^^ゞ
maria |  2009.06.29(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
