2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

アンコール講座 パートII

アンコールフランス語講座 パートII

今年度はアンコール講座のテキストしか買っていないので、
毎月発売日の楽しみがなくなってしまった感じですが、今月は違います。
発売日の18日に、早速アンコール講座パートIIを買って来ました♪

「ソフィーとジル」は、入門編とは思えないほど
口語がナチュラルスピードで展開されるので、かなり難しいです。
でも今後のスキットがとっても楽しみなのも事実。
後半も、気を抜かずにしっかり聴き続けるつもりです。
応用編は、今放送中の講座はどうも聴く気になれず止めていましたが(^^ゞ、
来月からは金・土の応用編も、ちゃんと聴く予定です。

アンコール応用編と言えば、ずっと毎週金・土に聴いていたイタリア語。
さきほど『ルネッサンスの名画』が終わってしまいました。
また10月から放送されると分かっていても、なんだか寂しいです(^^ゞ
ここ最近、この講座を聴くときだけが真面目にイタリア語に取り組む時間だったので、
講座終了を受けて、これからイタリア語はどうしようかなぁ~という感じです。
来月からは、 『手紙で学ぶ中級文法』。
以前に聴いたときに結構気に入った講座ではあったので、
たぶん聴くとは思いますが、テキストは買わずに聴き流す可能性大です(^^ゞ

仏検受験を決めてから、私の学習熱はすっかりフランス語にシフトしてしまいました(^^ゞ
始めた頃は苦手意識ばかりだったのに、今では楽しいと素直に思います。
やはり何ごとも、真面目に取り組まないと楽しさはわからないってことですね。
仏検はいよいよ明日ですが、試験が終わっても、しばらくフランス語熱は続きそうです♪

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  14:01  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お気楽で・・・

仏検間近で 仏語のあれこれ拝見して 熱心さに尊敬!です そんな お忙しい時に お気楽なことですが 先日のイタリア旅の日記がやっと完成しました 試験でもおわったら覗いてみてください http://blue.ap.teacup.com/rimarose/
来月から朝の伊語中級は世界遺産の再放送ですね
mi |  2009.06.20(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

今回は北イタリアだったんですね。コモ湖にも行かれたなんて羨ましいです!明日以降にまたゆっくり拝見しますね。写真がたくさんあって見応え満点です!☆そう言えば「まいにちイタリア語」は世界遺産でしたね。これもなるべく聴くようにしようかな。。。
maria |  2009.06.20(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
